

臨時自宅警備員卒業

今日で長かった年末年始休暇が終了。
ああ、ついに夢のようなじたくふぁんたじあ(Vo.Yana)生活が終わってしまった…。

年末は冬コミに費やし、年始は家でスパロボやっているか外に出て食べ歩くかのどちらかという、ホント見事な
までの駄正月っぷりでオジサンは大満足ですよ。
まあ、その代償は大きく社会復帰するまで時間を要しそうですが、そんなものは待ってくれないのが社会人の
ツライところ。
まずはクソ寒い朝を乗り越えなければらないことが最初にして最大の試練、か…。




自分が住んでいる地元駅近辺は如何にもな住宅街で駅前にお馴染みのチェーン店やファーストフード店が
並んでいるくらいで、食に関しては期待できる店がほとんど無いんですよね。
なので出かける予定の無い日は近くで特に食べたい物も無いし必然的に自炊になることが多いのですが、
つい最近最寄りのスーパー前にラーメン屋が出来たのですよ。

ちと気になってはいたものの、こんな決して交通の便も良いとは言えない地元民しか利用しないような場所に
出来たラーメン屋ってどうなんだろう?と敬遠していたのですが連休最終日に自炊するのも面倒なので、
買出しも兼ねて行ってみることに。

店内はカンター席のみで定員は20名くらいでしたが、昼間に行ったためか既に満席。
一組だけ待っている状態でしたラーメン屋は回転が良いのですぐに席に付けました。

注文は食券方式でsio豚骨と魚介醤油、それに味噌つけ麺もあるようで。
最近はあっさり系がマイブームなのですが食券販売機の一番上がその店のオススメ方式に従ってsio豚骨を注文。
IMG_4693_s.jpg

あまり期待はしていなかったのですが美味しくてビックリ。
豚骨ベースの塩味なのですが脂っぽさは無くあっさり気味で食べやすい。
豚骨を意識して麺は細めんですが、この組み合わせは王道ですね。

ポイントはチャーシューと味玉かな。
個人的にはラーメンに肉は不要派なのですが、バター風味のチャーシューが美味しくて美味しくて。
味玉もしっかり出汁が染みこんで、ラーメンとスープ以外の具にも気を配っているのが非常に良いですね。

ううむこれは予想外。
まさか家の近くにこんな美味しいラーメン屋が出来るなんて…。
今日頼んだsio豚骨以外の魚貝醤油に味噌つけ麺も非常に気になるので、ここはまた来よう。

家の近くにお店が出来るといつでも好きな時に行けるので良いですね。
後はできればゴローちゃんが通いたくなるような定食屋とかあると嬉しいのですが…。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
