

2013年初詣。

三が日も過ぎましたがお正月はやはり初詣に行かないとね、ということで今年も恒例になりつつある浅草へ
初詣に行ってきました。

さすがに昼から行っても一日を浅草で潰すのは無理がありそうだったので、東京駅に集合して軽く観光をすることに。
まずは約1年ぶりの「ビモン/Vimon」でハンバーグを食べに行ってきました。
IMG_4666_s.jpg

ああ、ここのハンバーグは本当に美味ぇ…!
味付けは塩コショウのみで肉本来の旨味を全面に押し出す仕上がりが最高です。
お好みでおろし醤油で食べてもなお美味い。

前に来た時もまた来ようとか言っていたのに気が付けば1年ぶりの来訪となってしまいました。
また次も1年後とかになりそうです。


いい感じにお腹が膨れた後は浅草に行く前に東京タワーの見学へ。
昨年はスカイツリーが完成し今やすっかり東京の観光名所といえばスカイツリーですが、だからこそと言いますか
敢えて東京タワーに。

まあ、正直言うと一度も行ったことが無かったので行ってみたかっただけなんですけどね。
これ幸いにと東京駅から東京タワーまでバスが出ているようなのでバスで往訪。
さっそく見えてきましたよ東京タワー!
IMG_4667_s.jpg

近くで見ると大きいですねー。
鉄工なんかはだいぶ年季が入っていましたが。
スカイツリーが出来たとは云え、さすがは観光名所です、正月休みということもあり結構な人で賑わってました。

とりあえず今回は大展望台まで行ってきましたよ。
IMG_4670_s.jpg IMG_4671_s.jpg

せっかくの絶景なのに生憎の曇り模様がちと残念。
晴れていたら富士山まで見えそうです。

ルックダウンウィンドウも堪能。
IMG_4673_s.jpg

大丈夫と判っていてもやはり少し怖い。
ひゅん、ってなります。


東京タワーを満喫後は本命の浅草へ。
IMG_4676_s.jpg

これまた一年ぶりの人形焼。
IMG_4677_s.jpg IMG_4678_s.jpg

行列が出来る店だけあって、こし餡がギッシリ詰まってアツアツでホントここの人形焼は美味いなぁ。
中央通りの真ん中辺りにある店なのですが、そういえば毎年行ってるのに未だに店の名前知らないや…。


今回はまだ1月5日ということで、さすがに人の数が凄いですね。
参拝するまで凄い行列。お参りも人に揉まれて命がけ…お賽銭を投げ込むだけやっとでした。
IMG_4679_s.jpg IMG_4680_s.jpg

参拝後は2013年のおみくじ!
IMG_4681_s.jpg

今年は半吉でした!…はんきち?
半吉ってどれくらいの吉なのかよく判りませんが去年まで二年連続で凶だったことを考えると今年は期待できそう。

そしておみくじ後に屋台でまた食べ歩くヤツ。
IMG_4684_s.jpg IMG_4686_s.jpg

や、もうホント屋台が多くてそこかしこから美味しそうな匂いがしてもう我慢できませんでした。
玉こんにゃくは去年食べてめっさ美味かったので今年も食べたかったのですが屋台が一つしか無かったので
探すのに苦労しましたよ。
寒い中食べるアツアツの玉こんにゃくは最高でした。来年もまた食べる!


散々食べ歩きましたが陽も落ちてきたのでいよいよメインの夕飯に。
今日はすき焼き!米久本というお店に行ってきましたよ!
IMG_4691_s.jpg

IMG_4687_s.jpg IMG_4688_s.jpg

IMG_4689_s.jpg IMG_4690_s.jpg

お肉の枚数が一人3枚で実に1枚千円クラスという食べることすら躊躇われるお値段設定ゆえ、一枚一枚を
じっくり堪能してきましたが、なるほどこれは美味い…!
もうボキャブリーがなさ過ぎて今日は美味いとしか言っていない自分が恨めしいですがホント美味しくて参った。

確かにお肉の枚数は少ないのですが1枚1枚が大きいのでボリュームは十分。
決して食べ歩きばかりしてお腹がいっぱいだったわけではありませんよ?


もう食べまくってこれ以上何もお腹に入りません状態ですがそんな訴えを一切無視してラストはお汁粉。
IMG_4692_s.jpg


今日は初詣が目的だったのですが、気が付けばただの食べ歩きツアーに。
でも大満足なのでノー問題です。
うん、今年も良い一年になるんじゃないですかね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
