

正月食い倒れ2013

すっかり恒例行事と化してきましたが、正月は美味いもの食わないと始まらない、ということで去年に引き続き
昨日の駄正月とは一転して今日は新宿まで行って食い倒れてきました。


まずはお昼ですが正月といえば寿司!ということで高島屋新宿店の「おたる政寿司」に。
IMG_4627_s.jpg

去年も同じことを言って寿司屋に行ってきましたが今年は一味違うぞ、ということで店のランクをアップグレード。
主に金銭的な意味合いで。

全く躊躇しなかったと言えば嘘になりますが、年の初めくらい贅沢しないとね!と言い聞かせて強行。
店の雰囲気から店員の佇まいまで高級感溢れて若干戸惑ってしまいましたが、店内は割とまったり出来て良い感じ。
メニューは一品から色々とありましたが、あまりのんびりしている時間も無かったのでこういう時は店のオススメを
頼むが吉、と「小樽 ―おたる―」を注文。
ここまできたら迷ってなんかいられない…!
IMG_4631_s.jpg IMG_4633_s.jpg

IMG_4634_s.jpg IMG_4635_s.jpg

IMG_4640_s.jpg IMG_4641_s.jpg


というわけで今までの人生で食べた中でも最高級のお寿司を食したわけですがここまで違うもんか…!
料理の美味しさが必ずしも値段に比例するとは限りませんが、今回食べた寿司に関しては納得せざるを得ない。
もうネタが新鮮で脂のノリといいアワビや貝類の食感といい、食している時の幸せ加減といったらもう…!
デザートまで大変美味しく頂いた大満足です。


今回はだいぶ奮発してしまいましたが、こんなものを食べてしまったら来年はどうしよう。
さすがに年々ハードルを上げるわけにもいかないのでどこかで妥協しなければですが、年に1回くらいこういう
贅沢も悪くないですよね?
一年の活力になりますし!


そして夜も更なる活力を得るべく去年と同じかに道楽に。人生で二回目の蟹三昧です。
IMG_4645_s.jpg IMG_4647_s.jpg

IMG_4648_s.jpg IMG_4649_s.jpg

IMG_4650_s.jpg IMG_4652_s.jpg

IMG_4653_s.jpg IMG_4656_s.jpg

IMG_4657_s.jpg IMG_4658_s.jpg

IMG_4659_s.jpg IMG_4662_s.jpg

もうカニに関しては全く疑う余地無し。
去年も大満足していましたし、安定のカニ三昧。
正直言うと昼も寿司で魚介類でしたし夜も海鮮系はどうかと躊躇いましたが食べ終わった時にはそんな考えも
どこへやら。ホント人間て現金なものです。美味しい食べ物の前では正直ですね。

去年と同じかに道楽ですがメニューは少しグレードアップ。
今回はカニの炭火焼と天ぷらにもチャレンジしてみましたが、もう文句なしで美味かった…!
炭火焼は滴るかに汁の風味が余すこと無く堪能でき、これぞカニを食べている!という感じ。

カニ味噌も食べてみたのですが、もう風味が素晴らしく非常に濃厚なのですがクセがなくて食べやすい。
お店の人も言っていましたが火を通すとクセがなくなり食べやすいのだとか。
あまりクセの強い食べ物は好きではないのですが、これは完全にノー問題。最高に美味かったです。

今年もカニを食べている時は無言になるを体現出来ましたし夕食も大満足です。
そういえば某ひろしさんがカニを食べるというのはカニとの格闘だ、と言っていましたが納得。
どれだけキレイに食らい尽くせるか確かに格闘していた。
カニさんはなかなかの強敵なのですよ…!


そんなわけで今年も新年から食に関しては大満足。
2013年もこの調子で一年乗り切っていきたいですね!


そういえば今年もかに道楽で食べたらおみやげを頂きました。
IMG_4663_s.jpg

去年は龍の置物でしたが今年は蛇の置物。
毎年干支に因んだ置物が貰えるようですが12年通い続けろということですかね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
