スポンサーサイト


2012年も終わり(冬コミ83三日目)

今日でついに2012年も終わりですね。ホント一年あっという間。
かくいう自分は2012年最後の日に何をしていたかというと、まあ今更改めて言う必要はありませんが
冬コミの三日目に行ってきました!

コミケは去年の冬に8年ぶりに参加して以来連続で行っていますが、三日間フルに参加したのは初めてですよ。
始発より早い時間から行くのも初めてですし、この歳になってチャレンジしてるなぁ、と我が事ながら年の瀬に
思ってみたりも。

身体はすっかり弱ってきているので無理がたたって風邪ひいたりしないか心配でしたが何とか大丈夫そう。
せっかくの年末年始ですからね、寝込んだりしないで遊び尽くしたいですよ。


で、三日目となる冬コミですが目的はもちろんやなぎなぎさんのサイン会。
11時集合なので入場までの時間を考え現地には8時頃に到着。
今回は東側の平地で待機していたのですが、不思議なもので昨日の早朝6時間待ちを乗り越えたおかげか
全く苦にはなりませんでした。

や、もちろん寒かったですけどね。
でも防寒してレジャーシートまで持参して携帯食を摂取してFateプレイしていたらあっという間でした。
…文章にすると自分のことながらガチすぎてチョット引きますね。
さすがに連戦参加すると少し慣れてくる自分が怖い。


入場は10時30分くらいで、東館から入場したので少し距離もあるためどこも寄らずにTamStarブースへ。
なんとか11時集合には間に合い、整理番号順に並ばされたのですが思ったより前に並んでいる人が
居なかったですね。
自分は70番台だったのですが前に居たのは30人くらいかな?
やっぱり時間が早かったので間に合わなかったのでしょうか。

そしてついに今年最後のなぎさんのサインをゲットしました!
IMG_4607_s.jpg

今年最後の挨拶も出来ましたし、もう2012年思い残すことはありません。
ファンクラブの抽選CD当たりましたよー、とか言ってしまいましたが節子それCDちゃう当たったのサイン色紙や。
…目の前でCDにサインを書いて貰っていたもので…間違えてしまいました。
最後の最後にオレのバカヤロウは…!
まあ、直筆サイン貰えて挨拶も出来ましたし!これくらいの間違いは許容範囲ですよね!

そういえば三日目はサイン会の参加券の制限が無いみたいな情報でしたが、どうやら三日目も定員があったようで…。
自分が着いた時には既に終了していました。
二日目でゲット出来ていた良かったですが…三日目に絞って参加された方も多かったでしょうね…。
あれだけ企業が多いと運営側も大変のようですが…何かしらの救済措置があると良いですが厳しいですかね、さすがに。


サイン会後は三日目なので企業ブースは見送り、予定通りcomarecoブースでAnnabelさんの新譜とxai先生の
iPhone5ケースを査収。
しかもAnnabelさんと青井秋さんのサインまで貰っちゃいました。
IMG_4608_s.jpg

や、なんかTwitterでまったりしていたらサイン良いですよ、って言っていたものでね…。
色紙も何も持ってきていなかったので諦めていたのですが、帰ろうとした矢先に筆記用具売り場みたいな
ところがあり、サイン色紙まで売っていたもので…。

しっかり一番大きなサイン色紙に書いてもらう図々しいやつ。
快くサインを承諾してくれてホント有難う御座いました!大切にします!


というわけで冬コミ三日目も無事に終了。
参加された皆さんお疲れ様でした!

いやはや、2012年も最後だというのに大晦日らしさが全く感じられませんでしたがある意味今年一年を
そのまま現していて、らしいといえばらしい終わり方ですね。
今年も色んな所に行きましたが、振り返ってみるとやはりライブやイベントに参加しまくった一年でしたから。
去年までライブとか行ったこと無いヤツだとは思えないですよ、ホント。

自分にとってはアクティブに活動した一年でしたが、来年はライブやイベントだけでなく行ったことない地域にも
旅行してみたいですね。


なんか全く纏まりがありませんが冬コミ三日参戦して頭が回っていないのでどーか御堪忍を。
とりあえず来年もこのペースで更新出来ていけたらな、と思います。

それでは皆様良いお年を!
今年一年ありがとうございました!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様でした。

3日連続参加、流石です(笑)
もうすっかりコミケ上級者ですね!

サインもらってる時、何度もお辞儀してるのが印象的でした!

Re: No title

>俊介さん

いやはや、もう次こそはスルーでいきたいですが…夏も何かありそうですね…。
サイン貰ってる時は色々とテンパッてるので記憶にございません(笑)
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
