スポンサーサイト


冬コミ83二日目

冬コミ二日目も無事に終了!お疲れ様でした!

いやー、もう燃え尽きましたよ…。
予定通り昨日の22時からバスツアーで有明に向かい、4時半から並んだわけですが…予報通りの雨もあり
正直6時間近く並んでいたハズなのに6時間分の記憶が無いデス。

まあ、途中コンビニでレジャーシートを買って寒さの中眠っていたというのもあるのですが、待ち時間が
ほとんど雨というのもしんどいですね…。
基本的に傘は危ないのでほとんどの人が雨合羽を着用。
かくいう自分も雨合羽を着ていたのですが、何年ぶりだろう雨合羽着るの。
煩わしいと思っていましたが、意外と防寒の役目も果たして悪くはありませんでした。もう着たくないですが。


二日目に関してはせっかく早くから並んだので散策は一切せずに物販オンリーで行った結果の戦利品。
IMG_4597.jpg

さすがに4時半から並んでいると開始位置が違いますね。
10時の開場時点で西ホール横に居るなんて今までなら考えられませんでしたよ。
どうやら今日は例の黒子のバスケの影響で大幅自粛もあり、且つ生憎の雨模様と割と穴場の二日目ということで
時間の割にだいぶ前の方に並べていたようです。

まあ、4時半からという公式的に並び始める時間帯で割と前の方とかよく意味が判りませんがそこは触れない方向で。

まず一番初めに向かったのはTamStarブース。
『星灯りの街灯/やなぎなぎ』は昨日も買っているのですが今回はサイン会の参加券が目的です。
50名という狭き門なうえに、早朝参加にも関わらず既にかなりの列が形成されて貰えるか不安でしたが
なんとか無事にゲット。
でも結構後ろの方のようです。下手したらこれ始発でも貰えないレベルじゃないですかね…。

続いて向かうはufotableの企業ブース。
目的はFate/Zero年賀セットで、こちらは無事に買えたのですが、あわよくば買いたいなーと思っていた
Fate/stay night [Realta Nua]のOP原画集は残念ながら売り切れ。

10時半前から並んでいたんですけどね…それでも売り切れとか始発組ですら買えていないんじゃないですか?これ。
因みに並び時間は1時間くらい。えらい進みが遅かったです…周りはほとんど女性客だったのですが、雨の中
並ばされて前の方なんかめっちゃ震えてましたよ。

もうこの時点で既に体力は限界に達し、後はTYPE-MOONブースでFata/Apocryphaとファイヤーガールを買って
企業ブースを退散。
最後に東ホールでやなぎなぎさんが参加されている「マジコカタストロフィ/shibayan」を購入して帰宅。

正直、この辺りの記憶は結構曖昧で、日記を書きつつもあの時自分が何を考えていたかさっぱり思い出せません。
や、意識はハッキリしていたんですけどね、なんかある種のトリップ状態で。
あの場に居るほとんどの人が同じ状態だったんだろうなぁ。


というわけで当然帰宅時の記憶も無いまま帰宅。
なんとか無事にサイン会の参加券もゲットできて三日目の参加も確定したのですが…。
IMG_4599.jpg

集合時間が11時とかどうしましょう。
コミケは入場も大変なので、普通に10時着とかで向かっても11時に入れないのですが…。
まさか集合時間に間に合わなかったらサイン貰えないとか無いよね?
…明日も早く行こうかな。


最後に今回のバスツアーの存在は全く知らなかったのですが、こういう企画があるということでお誘い頂き
本当に有難う御座いました。
なかなか過酷なツアーでしたが、まあこれはこれで良い経験でしたし終わってみると意外と楽しかったという
気がしなくもないです(笑)

完全に個人的なお話で恐縮ですが改めてこの場を借りてお礼を言わせて下さい。
明日のサイン会が楽しみです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

過酷なツアーの参加、
お疲れ様でした。

無理したかいがありましたね(笑)

Re: No title

>俊介さん

お疲れ様でしたー!
そしてその節はお世話になりました(笑)

おかげ様でサインも貰えましたし2012年思い残すこと無しです、
本当にありがとうございました!
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
