

夜景を撮りたい

今週末の連休に久しぶりにお台場の等身大ガンダムの写真を撮りに行こうと思っておりまして。
クリスマス時期ということもあり、夜間のライトアップが特別仕様になっているという噂を
耳にしたもので、そういえばまだライトアップされたガンダムって観たことがないのでいい機会かな、と。

まあ、クリスマス前ですし、お台場ともなると恰好のデートスポットであり、イルミネーション煌めく
ガンダムとかカップルの巣窟と化しているのは容易に想像がつくので、ある意味戦場に馳せ参じる
勢いですがオッサン負けない。

こうなったら完全武装してお台場に乗り込んでやる、ということで
Kenko フィルター R-サニークロス(AA)』、『King Fotopro 軽量コンパクトアルミ三脚(4段) (AA)』を購入。
IMG_4518.jpg

夜景とかイルミネーションの写真を撮るならクロスフィルターが面白いらしいので試しに購入。

後は夜の撮影となると三脚を使わないとブレまくるのでカメラ購入から約1年経ってようやく三脚も購入。
全長が128cmと少し低いかなー、と思いましたが安かったので初めてならこれくらいでいいか、と。
この辺りは実際に使ってみてから追々揃えていきたいところ。


カメラは本体とレンズ以外にも周辺機器にもお金が掛かるので、この辺りは使う時に少しずつ揃えて
いきたいですね。
ゆくゆくはレンズだけではなくカメラ本体のグレードも上げていきたいところですが、あと数年は
今の愛機D5100で腕を磨いていきたいと思います。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

装備が整ってきてるね

かなり充実してきてるなー!
クロスフィルターは持ってないから、写真を楽しみに待っとります!\(^o^)/

Re: 装備が整ってきてるね

>リンさん

ちとどんなもんかお試しのつもりだったから、だいぶ安いのを買っちゃったけどねー。
三脚は用途次第ではちとグレードアップしたいところ。
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
