スポンサーサイト


新型iMac到着!

先月末に注文したiMacが届きました!
IMG_4448_s.jpg

届いたのは先日の金曜日。
注文したのが11月30日の金曜日だったので、実質1週間で届きました。
発送予定は12月中旬予定だったので、予想外の早さにビックリです。

購入したのは21インチの方。
27インチでなければメモリの増設が出来ない等の制約もありますが、設置場所の問題や料金に販売時期、
その他諸々を鑑みた結果、21インチの方で購入に踏み切りました。

正直言うと今回のモデルでもiMacはRetinaディスプレイが採用されなかったので少し迷いましたが、
現状ではiMacクラスの大型ディスプレイになるとRetinaにしてしまうとコストがえらいことになるでしょうし、
標準化されるまでは、まだ何年も掛かりそうなので今回のモデルを購入することを決意。
1年以上我慢したので、さすがにこれ以上は待ちきれませんでした。

初のiMacはBTOで注文。
前述の通り21インチは後からメモリ増設出来ない構造ですし、iMacに関しては長く使う予定なので
CPUを3.1GHzクアッドコアIntel Core i7に、メモリを16GBに増設、DISCも1TB Fusion Driveへ。
後はApple Magic MouseからMagic Trackpadに変更。
ほぼフルチューンアップの贅沢仕様です。


というわけで待ちに待った念願のiMacを開封!
IMG_4449_s.jpg IMG_4450_s.jpg

いつも思うのですがApple製品は梱包が実に綺麗で素晴らしい…。
梱包のされ方にまで芸術を感じますよ。
前に買ったWindowsのBTOパソコンの段ボールはあっさりと捨てましたが、これは思わず取っておいて
しまいますね。

自室に持って行く前にリビングで開封。
IMG_4451_s.jpg

開封まで3分かからないですし、電源を繋げるだけですぐに使えるのでホント既製品は楽で良いですね。
昔は自作したりパーツ交換したり色々とイジったりもしましたが、今や時間の惜しさと仕事で似たような事を
やっていると家でやるのはすっかり嫌になってしまいましたよ。

当然、注目すべきはこの薄さ!
IMG_4452_s.jpg IMG_4453_s.jpg

いやー、新型iMacは発表されて1ヶ月以上経ってから販売となりましたが、注文可能になるまで
一切展示されていなかったので、実は今回が初お披露目なんですよね。
注文してから届くまで量販店に行く機会もありませんでしたし。

ネットで写真は見ていましたが、実際に見るとやっぱ感嘆ものですね。
加えて言うならば、この大きさのPCの割には軽くて持ち運びも簡単です。

ノートPCならまだしも、デスクトップPCでこの薄さは無駄、という意見も聞きますが個人的には
後ろのスペースを気にする必要が無いのは嬉しいところ。
極端な話、液晶ディスプレイだけでPCとしての機能が全て賄えているようなものですからね。
物が増えすぎた我が家にとって場所を取らなくて済むなら、それに越したことはないのです。


というわけで念願叶ってMac生活が本格化。
MBAからのデータ移行もほとんど終わりましたし、せっかくハイスペックのiMacを購入したので、
色々と試してみようかと思案中。
ただのiTunes管理PCにしておくには勿体無いですしね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ついに!?

おおお!遂にかっ!!
薄いね~、見てみたいね~!

見せて見せて!

Re: ついに!?

>リンさん

ふっふっふ…新しい物は否応にもテンションあがるね♪
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
