

ROプレイ日記その7

先日の2012年12月01日で、めでたくラグナロクオンライン(RO)の課金が始まってから丸10年が経過しました。
20121206_01.jpg

クリスマスシーズンも相まってゲーム内はすっかりお祭り状態。
連日のイベントやら連動企画やらで色々と賑わっていますね。
まあ、自分等はそんなの関係ないと言わんばかりに通常営業ですが。


それにしても…もうあれから10年なんですね。
途中で休止期間を置いたりもしましたが、β時代からの古参プレイヤーなので10年以上プレイをしている、
という事実に驚きです。
以前にも触れた記憶がありますが、こういう風に公式で10周年と銘打たれると改めて感慨深いものがありますね。


課金直後は新キャラでWizを作ると躍起になっていた記憶が。
確か当時はモロクを拠点としていたと思いますが、あの思い出の地も今や廃墟に…。
途中からゲフェンに移り住んだんだようなぁ、と相変わらずRO知らない人は置いてけぼり、且つ思い出に浸って
いるため完全に身内ネタですね。
たまに昔のSS(スクリーンショット)を見返したりすると、すげー懐かしくなったりするのですよ。
あの頃ゲーム内で知り合った人なんかも、今やどうしているのか。


一時期はすっかり熱も冷めてダベるためだけに惰性でROにログインしていましたがソードアート・オンラインに
ハマってしまい、今では引きずられるように自分もネットゲームに勤しむ日々に。
とは言っても1日1時間くらいですけどね。毎日やってればそれでも十分ですが。


いやー、10周年を目前に大規模なバランス調整が入りまして。
ほとんどRK(騎士職)かAB(支援職)しかやっていなかったのですが、先日の日記にも書いた通り今や
WL(魔法職)ばかりプレイしています。
20121206_02.jpg

3次スキルの調整が良い方向で行われたもので、すげー面白いのです。
βから課金直後までは魔法職ばかりプレイしていたので昔に戻った気分ですよ。

まだスキル調整の全貌を把握していないので色々と試行錯誤中ですが、色んな狩場に行けるようになって
結構楽しんでプレイしています。


おかげで早くもスパロボが停滞してしまいそうな程。
どうぶつの森は並行して少しずつプレイしていますが、据え置き系のゲームは平日プレイするのはチョット
厳しいかな…。
ホント時間が足りないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
