

ポスターの保管…?

先日入手したサイン入りポスター含め、少し保存しておきたいポスターが増えてきたので
こういうのってどうやって保存するのだろうと気になったり。

や、ポスターは飾ってなんぼなのは判っているのですが、消耗品としての用途ではなく
完全に保存したい、けど鑑賞もたまにしたい、という要望にピッタリなアイテムって何か
ないかなぁ、と。

壁に貼る場合は両面テープにしろ画鋲にしろポスター本体への破損に繋がりますし、何よりも
色褪せ等の劣化もありそうなので。
かと言って丸めたまま保管しておくのも、あまり良くないという話を聞いた覚えがあるので
いい保存方法は無いかなぁと調べてみたところ、こんな商品を見つけたので買ってみたり。

セキセイ アルタートホルダー B3-S(四つ切) 10ポケット(AA)』購入。
IMG_4442_s.jpg

どうやらポスターサイズ用の大型クリアフォルダらしく、まさに自分の希望を叶えてくれる一品。
これならポスターを劣化させることなく、いつでも2828しながら鑑賞できます。

というわけでさっそく整理しようとしたところ———
IMG_4443_s.jpg

入りませんでしたorz

おおおおおお、大きさ違うじゃん!
ポスターの規格って統一じゃないの!?

「ポスター用」というタレこみに疑うことなくポチってしまいましたが、ちゃんとサイズ見ないと
ダメですね…。
というかポスターのサイズにも色々あるんですね。
告知用ポスターとかのサイズっていくつになるんだろう?B2かな?

B3のを買ったからダメなのか。
それならこっちを買えば良さそうだけど、値段が倍以上違うんすね…。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
