

写真:大阪旅行

旅行写真の最後は大阪。
と言っても大阪は滞在時間が少ない上に写真もほぼ撮っていないので少しだけですが。

ライブの感想の際にも書いたのですが大阪は学生の頃に来たことがあり、今回で2回目。
IMG_4387_s.jpg IMG_4388_s.jpg

ただ、何故か前に大阪に来たときの記憶がビックリするくらい抜け落ちていて、何で来たかも定かではない状態。
そこまで昔の話では無いのですが…確かあの時は飛行機で行ったような?

あ、でも串カツとお好み焼きとたこ焼きが美味しかったのは覚えてます。
美味しかった、という記憶だけですが。


大阪に着いたのが昼過ぎですぐにチェックインしてライブハウスへ向かわなければならないため観光は
一切断念。でもなんか悔しいので意味もなくビルの写真だけは撮ってみたり。
IMG_4389_s.jpg IMG_4390_s.jpg

道中タワレコがありましたが、ここが大阪のインストアイベント会場なのかな?
だとしたら大阪駅からだいぶ近いので行きやすいですね。次があったら…行ってみる?
IMG_4391_s.jpg IMG_4392_s.jpg

ホテル付近の川と橋とビル。何川か判りません。
IMG_4393_s.jpg IMG_4395_s.jpg

チェックイン後はそのままライブ会場に向かい最後のライブへ。
もう終わった頃には方針状態で夕食も取らずに大阪の夜の街をそぞろ歩いてました。
IMG_4404_s.jpg IMG_4405_s.jpg

今思うと完全に不審者ですね。
でも、それくらいあの時は空虚感に満ちていたのですよ。

結局、大阪初日はたこ焼きすら食べずにそのままホテルで就寝。
翌日にはさすがにこのまま帰宅するのは悔しいという思いが出てきたのでせめて串カツを食べたろうと
大阪駅近辺の串かつ屋を探し、「大阪新世界元祖串かつ だるま」という店に。
20121126_321_s.jpg 20121126_323_s.jpg

11時開店だったのですが、20分ほど早く着いてしまい仕方なく並んでいましたが待っている内にどんどん
人が集まってきてすっかり大行列に。
自分が一番前に並んでいたのですがなんかチョットした優越感ですね、こういうのは。

一人目ということで暖かく迎えられ入店。お通しは当然キャベツなのですよ。
20121126_326_s.jpg 20121126_328_s.jpg

後はもう一心不乱に串を頼むだけ。
20121126_332_s.jpg 20121126_337_s.jpg

20121126_339_s.jpg 20121126_341_s.jpg

名古屋でお昼に食べた味噌カツが最後に取った食事だったため、実質24時間ぶりの食事なわけですが、
胃の負担なんか何も考えずにひたすら揚げ物ばかり摂り続けるなんて、そりゃあ後でお腹も痛くなりますよ。

ただ、もうそんな考えはどうでもよくなるくらいすげー美味かったです。
お腹は正直にも後で朽ちてしまいましたが、不思議なことに食べている時は全く油っぽさを感じませんでした。
この辺りは合間合間にちゃんとキャベツを摂取していたからでしょうか。


他にも一品物やご飯もありましたが、限界は判っていたので串以外は一切頼まず。
や、もうホント美味しいんですよ揚げたては。
コースなんかもありましたが、割高であろうとひたすら自分の食べたい具材を頼むだけ。
どれも美味しかったのですが個人的に特に美味しかったのは牡蠣、しいたけ、チーズ、明太子、貝柱、かなぁ。
うーん、挙げだしたらキリがない。

店員さんの対応もよく、客が多いにも関わらず注文したらすぐに揚げてくれるのが嬉しいですね。
もうホントに大満足。これだけで大阪を満喫した気持ちになってしまいました。

そういえばカウンター席だったのですが隣に座ったおっちゃんが「ニイちゃん、どこから来たんや?」と
声をかけられてビックリしましたよ。
「おー、東京からかー、どや?大阪の串カツは美味いやろ?」とテンプレート通りの会話が繰り広げられ
逆に新鮮でした。さすが大阪です、みんな人当たりが良いですね。


非常に名残り惜しかったですが新幹線の時間もあり、移動に4時間以上かかるため帰路に。
結局、大阪駅付近から全く出ることができませんでしたが串カツが美味しかったのでよしとします。

でもやっぱたこ焼きくらいは食べたかったなー、と思い帰りにホームでたこ焼き味のじゃがりこを購入。
IMG_4416_s.jpg


や、ほら。やっぱなぎさんのライブ後はみんなじゃがりこ食べるでしょ?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
