スポンサーサイト


やなぎなぎさんのライブ「little triangle」名古屋公演行ってきた!

旅行二日目!
「little triangle」二公演目!
今日は名古屋ボトムラインで開催された、やなぎなぎさんの「little triangle」名古屋公演に行ってきましたよ!
IMG_4352_s.jpg IMG_4353_s.jpg

IMG_4354_s.jpg IMG_4355_s.jpg

初めての名古屋で予定通り食べ歩いてきまくりましたが、写真整理も全く出来ていないですし、
その辺りは追々掲載するとして今日はライブのお話で。


初めての名古屋で、知らない土地のライブハウスということもあり迷うかと思いましたが今池駅のすぐ目の前で
迷うこと無くあっさりと到着。
少し早めに行ってみたのですが、既にまばらに人が居たりもしましたが渋谷DUOに比べると、やはり少し
少ない感じがしましたね。

東京のライブで見知った顔もちらりほらりと…。
やはりみんな考えることは同じなんですかね、この分では明日の大阪公演でもお会いしそうです(笑)

さすがに開場時間が近づいてくると人が多く集まってきましたが、渋谷DUOのように入場扉前に集まるのではなく、
ちゃんと整列されて並ばされたので入場が比較的スムーズでした。
というかずいぶん人が少なかったような…。

自分は190番台だったのですが、150番台以降の人がほとんど居ませんでした。
みんなのんびり来ているのかな?まあ、そのおかげで難なく入場することが出来ましたが。
自分等の後ろにもまだ列が形成されていたので、整理番号は300番くらいまでありそうでした。
さすがに渋谷DUOに比べるとキャパは少ないですね。


今回の会場は地下ではなく2階。
何が驚いたって、今まで同様にスタンディングだと思っていたら椅子席が用意されていてビックリ。
150席分くらいしか用意されておらず、あとは後ろでスタンディングという形式でしたが、上述の通り
前の整理番号がほとんど抜かされたので椅子席を確保することが出来ました。

前から9列目くらいかな?
少し後ろですが真正面の席でしたし、席が割と詰めて整列されているので実質15〜20Mくらいと
視聴には申し分なし!
昨日の横浜アリーナとは雲泥の差です…。

フロア自体も小さめなので、後ろのスタンディング席でも十分に見える距離ではないかと。
何よりも前の方はみんな座っていますしね、場所によっては下手に座るより後ろの方がよく見えたと思います。


入場もスムーズにいきましたし、予定通り17時丁度に開演。
名古屋公演のゲストは「little drop」以来の歌うキッチンさん。
今回もギター一本ですが歌唱力が素晴らしく、トークも面白いので楽しく聴くことが出来ました。
途中、歌詞をど忘れしたりもしましたが(笑)

先週のザ・なつやすみバンドさんと同様に出番は割と短かったですね。
曲数は6曲くらいだったと思いますが、30分くらいで終了しました。
「little drop」の時はもう少し長かった気がしましたが。


一旦休憩を挟んで、満を持してのやなぎなぎさん登場!
今回も先週同様に「Ambivalentidea」のイントロと共に登場しました。
というかセットリストはカバー曲以外、曲順含めて全て同じでした。

アンコールも「ブラック★ロックシューター」。
アンコールの入り方が東京公演と同じで「supercellの曲でみんなの前で歌ったことが無い曲」と仰っていたので
「メルト」や「ワールドイズマイン」はWebで歌っていたし、他はなんだろう!?と勇み足になっていましたが、
東京公演と同じ「ブラック★ロックシューター」でした。

や、すげー良かったし、また聴けるとは夢にも思っていなかったので嬉しいのは嬉しいのですが、
少し期待していまった自分が居たのも事実なわけで…。


今回歌われたカバー曲は「ぼくはくま/宇多田ヒカル」。
どうやら「little triangle」のコンセプトでカバー曲は「みんなのうたシリーズ」のようです。
なのでカバー曲に関しては明日の大阪公演でまた別の曲が聴けそうです。
楽しみー!

というわけで東京公演とほぼ同じですが、名古屋公演ののセットリストは以下の通りでした。

1.Ambivalentidea
2.concent
3.halo effect
4.ラテラリティ
5.真実の羽根
6.ice
7.ぼくはくま/宇多田ヒカル(カバー)
8.link
9.ビードロ模様
10.ブラック★ロックシューター/supercell(アンコール)
11.深遠(アンコール)

東京公演と同じセットリストでしたが、ライブハウスが違うとだいぶ印象も変わってきますね。
特に渋谷DUO程広くないせいか、はたまたより近くで聴けたためか、なぎさんの声がよく透って凄く
聴きやすかったです。
ゆっくりと聴くこともできましたし、また名古屋公演で同じライブハウスになったら迷わく購入しちゃうかも。

ただ、今回は終わるのが早かったですねー。18時半くらいに終了してしまいました。
トークも割と少なめで、今回は楽しみにしていた弁当の最後のおかずが大好きなお肉だと思ったら
味付けの濃い油揚げでした、という悲しいお知らせだけでした(笑)
や、トークの入り方が「今日はみなさんに悲しいお知らせがあります」だったので本気で不安になって
しまいましたよ(笑)

それと布団乾燥機の話。膨らまして抱きつくと暖かいらしいです!
使ったこと無いからイメージ出来ませんでした。。

後は既に出ている新曲の告知と東京公演同様にアンケートが。
もちろん同じボールペン入りですが、メッセージの内容が東京公演とは違い新しいものに。
IMG_4370_s.jpg

でもメッセージの内容からすると名古屋と大阪は同じものになりそうですね。
というか今日と明日続けてですし、当然か。


というわけで「little triangle」名古屋公演も無事に終了。
セットリストは変わらずでしたが、見知らぬ土地、新しい環境で聴く歌はまた違った味わいもあって良いですね。
むしろ何度聴いても生のライブは最高なので、同じセットリストでもノー問題です!


ああ、ついに明日の大阪で最後ですか…。
来年もたくさんライブやるのでぜひまた来て下さい、と言っていましたし嘆くことは何も無いのですが
チケットの倍率が上がる気もしますし、今のように毎回いつまで参加出来るでしょうか…?

まあ!今はそんなことを考えるより素直に明日の大阪公演を楽しみたいと思いますよ!


最後になぎさんお手製のアンケート回収BOX。
IMG_4361_s.jpg

東京公演では見落としてしまいましたが、今回はちゃんと拝んできました。
写真を撮って良いか尋ねたら大丈夫です、と仰ってくれたので良かったです。
また明日の大阪公演で会いましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

レポートありがとうございます!

ぼくはくま だったんですね!
渋谷と違う曲が出るとは、羨ましい
大阪も気になりますね(笑)

ボールペンいっぱい揃いますね(笑)
今回は、アンケート回収ボックスもちゃんと見てきたようで(笑)

Re: No title

>俊介さん

アンコールももしかしたら違うかなぁ?という期待はありましたが、贅沢は言ってられませんね!
どちらにしろ今後ブラック★ロックシューターが歌われる可能性は低いですし、
今回のライブを機に堪能してきました(笑)

ボールペンは色違いがあるようで、緑がダブってオレンジを入手出来ました!
後はピンクがありましたが、さすがに3色バラバラに、とはいきませんでした…。
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
