スポンサーサイト


ANIMAX MUSIX2012

旅行初日!
やなぎなぎさんが参加されるということで本日横浜アリーナで開催された「ANIMAX MUSIX2012」に
参加してきましたよ!
IMG_4334_s.jpg IMG_4335_s.jpg


初めての横浜アリーナ!ライブ映像とかでよく見る大きなコンサート会場ですが、実際に行ってみると
マジででかかった!つーか広かった!
もうどこを見ても人人人。今まで何度もライブに行っていますが、やはり規模が違いますね。
7月のリスアニも結構大きいなぁと思いましたが、それでも横浜アリーナの比にはなりませんでした。


いやー、この手のライブやらアニメ音楽イベントは映像作品やネットで観たことありましたが、自分が
体験すると感慨深いというか、もう圧倒されっぱなしで最初の方は夢でも観ているような妙な浮遊感がありましたよ。

基本的に今日の「ANIMAX MUSIX2012」は各アーティストが持ち歌を数曲(メインの人だと5曲くらい、
それ以外の方は1〜3曲くらい)と、ネットで投票されたアニソンを各アーティストがカバーで歌う
「FAN SELECTION」とガンダム曲がメインの「GUNDAM SELECTION」で構成されていました。

「GUNDAM SELECTION」はミッチー(及川光博)の「哀戦士」と「暁の車」が生で聴けたのがすげー良かった!
やはり横浜アリーナともなるとライブ施設が整っていて素晴らしいですね。盛り上がりが半端ない。
自分の席は北側3階席で後方中の後方でステージは見えますが人影が見える程度で基本的にメインモニターに
頼る感じでした。

ただ、リスアニの時もそうでしたが中心部や最前列はカオス状態でしたからね…。
座席とはいえ、遠目からでも盛り上がり方が尋常じゃなかったので、のんびり楽しめた分良かったですよ。
まあ、後部座席とはいえそれでも十分に盛り上がっていましたが。
基本的にみんなサイリウム持っていましたし。

誰だったかな…KOTOKOさんだったか、みんな曲に合わせて事前に打ち合わせをしていたかの如くサイリウムの
色を変えて凄いと言っていましたが、ホント自分もそう思いました。
なんでしょうこの一体感は…ホント凄いですね、終始圧倒されっぱなしでしたよ。


と、予想以上の盛り上がりでいつも行っているライブとは全然雰囲気が違いタジタジでしたが、それでもやはり
こういう場のノリには飲み込まれてしまうもので、且つ聴き知っているアニソンばかりなので楽しむことが
出来ましたよ。

その辺りの細かい内容を触れたいところですが、如何せん規模が大きすぎまして…アーティストの方々の順番
すら覚えきれませんでした…。

様々なアーティストが出ましたが、盛り上がっていたのは栗林みな実、KOTOKO、ミッチー、May'n辺りですかね。
特にミッチーの盛り上がりは凄かった(笑)
女性ファンというより男性ファンの方が多くて、ミッチーミッチーと連呼しまくり。
かくいう自分も流れで叫んでいたわけですが(笑)
さすがにMCも上手でトークもすげー面白かったです。


とまあ、ライブは大盛り上がりだったのですが、自分が今回参加した一番の目的がやなぎなぎさんでして。
オープニング時に参加アーティストが紹介されながら登場するのですが、そこにはなぎさん登場せず。
しかも「FAN SELECTION」や「GUNDAM SELECTION」にも全く登場しないので、何かあったのかと
不安になってしまいましたよ…。


結局出番があったのはだいぶ後半で、しかもミッチーの次!
今回のライブはMC部分は割とすくなく、人数も多いためかアーティスト達が入れ替わり立ち代わり登場して
歌っていくので次は誰だろう、という楽しみも。
完全にミッチーの次というのは予想外でしたが、モニターに「やなぎなぎ」の文字が!


1曲目は「ラテラリティ」!
もうこれは予想通りというか非常にライブ向けの曲で大盛り上がり!
今月に入ってインストアイベントやライブで生歌を何度か聴きましたが今までに聴いた「ラテラリティ」の中で
一番力強くロックでしたよ!

完全にライブハウスのイメージが刷り込まれていたので、横浜アリーナの2万人(?)規模でどうなるかと
不安になってしまいましたが、完全に杞憂でした。
他のアーティストにも全く負けていなかったですし、あんなにハードななぎさんは初めてです。
いやー、もうこの時点でずいぶん待たされてましたが、ホント来て良かったと思いました。
こんな大舞台で聴くことができるなんて、夢のようですよ…。


そして続いての2曲目はまさかまさかの「鳥の詩」!カバーです!
もう最っ高です!素晴らしすぎです!バラード色が強く繊細な曲ですが確かな力強さも感じ、夢のような時間でした!
ここまではずっと座って聴いていたのですが、鳥の詩が始まってからは思わず立ち上がってしまうくらい(笑)
どうやらアンケートで選ばれたようですが、まさか「鳥の詩」を歌われるとは思ってもいなかったので、
これを聴けただけでも来た甲斐があったというもの。
ホントまだ夢でも見ていたんじゃないかという気がしてなりません…。


最後の3曲目はお馴染み「ビードロ模様」で〆。
おそらくビードロ模様が一番生で多く聴いた曲ですが、やはり大舞台のせいか今まで聴いた中で一番素晴らしかったです。


てっきり8月のライブ同様「君の知らない物語」を歌うのかなぁ、と思っていましたが歌われませんでしたね。
アニソンがメインだし化物語は有名なので歌われると思ったんだけどなぁ。
まあ、それ以上のサプライズがあったので大満足ですが。


というわけで外出先ゆえ、簡単ですが「ANIMAX MUSIX2012」の感想でした。
14時開始のイベントでしたが、まさか6時間以上の大イベントだったなんて…。
残念ながら自分は友人を待たせており、且つ明日からの本番を考えると体力が既に初日から使い切りそうな
勢いだったので20時過ぎくらいに退散。
ラストのMay'nさんの途中で抜けるのは非常に忍びなかったのですが、もう十分に楽しんだからいいかな、と。

もしこれで最後になぎさんがまだ登場していたら凹みますが…その辺は知らない方が幸せそうですね。


というわけで明日は名古屋に行ってきますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ども!
長丁場お疲れ様でした。

私は、最後までいました(笑)
7時間もやるとは思ってませんでしたよ。
足ががくがくでした(笑)
終始圧倒されっぱなしでした。

May'nさんの後、出演者がズラーっと登場して、ウィーアーを会場と一緒に熱唱で締めでした。
でもなぎさんは、登場しませんでしたよ。
ゲスト扱いだと、こうも違うのですかね・・・。

歌ってる時も中央に移動せず、左側のステージ固定でしたし、
大型ビジョンにも写されないし・・・・。
でも、席に近くの方のステージだったのでよかったですが(笑)

Re: No title

>俊介さん

昨日はお疲れ様でした!
最後まで居たんですね…ホントお疲れ様です(汗

7時間ですか…最後のウィーアーもそれはそれで聴きたかったですが、もう限界でした。。。

なぎさんは最後も登場しませんでしたかー。
ゲスト扱いということを知りませんでしたよ…後で公式サイト見て知りました(汗
相変わらずチェックは散漫です…。

でも鳥の詩が最高だったので良しとします(笑)
後で映像化されるという話もありそうですが、ゲスト扱いではなぎさんのところは
カットされるかもしれませんね…。
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
