

天寿を全うされたし。

購入してから3年。ついに愛用していたヘッドホン「ATH-ES10」が断線してしまいました。
IMG_4323.jpg

左側が全く聞こえなくなってしまいましたよ…。
まあ、この手のイヤホンやヘッドホンはある種消耗品なので覚悟はしていましたし、3年持てば
良い方なのかもしれませんが、愛用品ゆえショックは大きいです。

これを機に買い替えも検討しましたが慣れ親しんだ音と愛着も大きいので修理の方向で
いこうと思います。
まあ、一番の理由は金銭的な問題もあるんですけどね。
最近はiPhoneやらHMDやら買ってしまいましたし、今週末の旅行で出費が重なるので。

ヘッドホンのグレードを下げるというのは選択肢的に避けたいというか、それだったら初めから
修理の方が安くつきますし。まあ、ケーブル交換に5000円というのもなかなかですが…。

後は最近調べていないので判りませんが、この手のハイエンドの密閉型ヘッドホンが少ない、
というのも大きいかなぁ。
購入時は選択肢が少なくい上に音がだいぶ尖っていて迫力はあるのですが聴き疲れが激しくかなり迷いました。。
ただ、エージングが済むとだいぶ丸みを帯びてクリアで伸びのある素晴らしい音色を奏でるようになり、
買って良かったなぁと思うように。

今ではすっかり頼もしき我が相棒として重宝していましたが、旅行を前にして断線とは…。
修理となると相応の時間が掛かると思うので、暫くはイヤホン運用に切替。
どれくらい修理に時間掛かるんだろう…。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
