スポンサーサイト


北風と太陽

今まで直視しないようにしていましたが最近の冷え込みっぷりと言ったらもう考えるまでもなく冬の到来が
近づいてきている感じで嫌になります。

何が嫌だって今日みたいに日中の日差しの強さと暖かさは正直嬉しいのですが朝と夜との温度差が激しいこと。
付け加えて言うならば通勤途中の電車の中と会社が異様に暑い(空気が悪い)ため、冬の乾燥と相まって体調は
崩れていく一方ですよ。

今更言うまでもなく今月は何がなんでも体調は万全の状態にしなければならないため、マスクはあまり好きでは
ないのですがそうも言っていられない状況故、完全防備で臨みたい所存。

こうも空気が悪い場所に長時間居ると熱っぽさも感じることもあり、何気に夏以上に冬のほうが活躍の場が
多いのが冷えピタ系の商品だったりするのです。
なので我が家の冷蔵庫には一年通して活躍してくれる大漁の冷えピタがあるのですが、これも薬局に行くと
各社でバリエーションにとんだ商品が陳列されていて何を購入するか悩んだりするんですよね。

メーカーによっては貼りやすさや粘着力や熱の吸収力が異なるので自分の好みを見つけるのも中々難しい。
そんな中、先日の伊豆旅行で体調不良を訴えヒィーヒィー言いながら運転していたわけですが、帰宅時には
耐えられなくなって薬局で冷えピタを買おうと寄ったのですが、こういうのって地方では並んでいる商品も
違うんですね。

都内では見たことのない商品。
IMG_4285.jpg

この際贅沢は言っていられないと購入したのですが、自分の中で一番フィットした冷えピタでした。
貼りやすさと熱の吸収力(持続時間)のバランスが実に宜しい。
粘着力は少し弱めですが、これは今まで使用した類似商品の中で一番でした。

まあ、正直言うと似たような冷えピタを買ったことがあるような気もするのですが、家の近くの薬局では
もう売っていないので。
今回買った商品も伊豆以外じゃ見かけたことないし使いきってしまうのが惜しいですが、こういうのは
使ってナンボなので最後まで重宝させて頂きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

電車暑いですよね!私の職場はそんなに暑くないですが、季節の変わり目で風邪気味な人が多いので気になります・・
ウィルスブロッカーという着けないマスクというのを見つけて買おうか悩み中です。

冷えピタいろいろあるんですね~
粘着力弱いの結構ありますよね(>_<)
逆にイライラしちゃったり(笑)

Re: タイトルなし

>さなさん

この時期は本当に要注意ですねー。
厚着したくても電車の中が本当厳しいので…かと言って薄着になると、という悪循環の始まりです…。
ライブも近いですし、お互い風邪には気をつけましょー!

マスクも種類多いですよねー、何が良いのかどう効果があるのか中々難しいです。。
粘着力が弱すぎてすぐ剥がれる冷えピタは自分の中で一番のハズレです(笑)
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
