スポンサーサイト


やなぎなぎ「ラテラリティ」発売記念イベント

今日は先日発売されたやなぎなぎさんの3rdシングル「ラテラリティ」発売記念イベントに行ってきましたよ!
IMG_4270_s.jpg IMG_4269_s.jpg

IMG_4271_s.jpg IMG_4276_s.jpg


今回は東京はアキバ☆ソフマップと新宿タワーレコードの2店舗。
アキバ☆ソフマップが12時から、新宿タワレコが16時からと中々ハードなスケジュールですが
当然両方購入済みでイベントチケットも確保しているので意気揚々と参戦。

まずはアキバ☆ソフマップですが前回の「Ambivalentidea」の時と同じ場所なので迷うことも無いし
また開場が遅れるような気がしましたが自分は5番目と最前列確保する気満々の整理番号だったゆえ、
遅れるわけにはいかないので少し早めに到着。

心なしか前回よりも人が多かった気がしました。
動員数は前回と同じハズなのですが、そういえば前回は当日券があった気がしますが今回は完売なのでしょうか。
さすがにファンクラブまで出来ましたし、今後は簡単にチケット入手とはいかないかもしれませんね…。


今回も無事に最前列を確保。しかも前回の反省を活かし、右側の席に。
ソフマップの会場は中央の通路から入って左右の席に捌ける感じで並んでいるのですが、前回は最前列の
左側の席を陣取りまして、凄く観やすかったのですが若干照明が強くて眩しかったんですよね。
右側の席なら照明がダイレクトに当たらないので今回は右側に座りました。

入場したのが11時45分くらいかな?
携帯の電源を切っていたので時間は判りませんが、そこからだいぶ待たされましたねー。
おそらく10分~15分くらい開始が遅れたんじゃないでしょうか。
後から聞いた話では機材トラブルがあったようで。この辺りもイベントにはつきものですね。


と、ずいぶんと待たされましたがほぼ会場が満席で埋まり、いよいよイベント開始。
今回は「ラテラリティ」のイントロと共になぎさんが登場してライブ開始です!

もう生で聴くラテラリティは最高でした!ハードな曲なのでライブとの相性は抜群!
残念なのはフルバンド演奏ではなく、生音はキーボードだけでしたが、それでもライブで聴くとノリも良く
迫力が違いますね!

生で聴けるだけで満足ですが最前列だとご本人からホント目と鼻の先で堪能することが出来るのでまさに至福の
一時でした…。なぎさんは全身が白の衣装でとても素敵でしたよ。

ただ、残念だったのは今回は4曲しか歌われなかったこと。
前回のイベントでは6曲歌われていたのですが、新宿タワレコへの移動もありますし仕方ないですね。
それでも生の歌、生の演奏は同じ曲でもCDと違った楽しみがあり、1回限りの演奏なので特に聴き入って
しまいますよ。キーボードの方はもうお馴染みですが、ホント良い音を奏でてくれます…。


トークも少なめで、最近うっかりごとが多くて電車を降り過ごすのではなく目的の駅の前に降りてしまう、
ということが何度かある、というお話でした(笑)
降り過ごすことはあっても、さすがにそれは経験無いですね…。

最後はご本人直々にサイン色紙を手渡ししてくれる、というサプライズ。
前回は入場の際に店員に渡されただけだったのですが、これは嬉しい誤算です。
しかも最前列から渡しますということで心の準備が何も出来ていない状態だったのですが、何とかご挨拶だけ
出来たのでまあ良かったかな(笑)

というわけで30分ちょっとくらいのイベントでしたが、アキバ☆ソフマップでのセットリストは
以下の通りでした。

1.ラテラリティ
2.真実の羽根
3.ビードロ模様
4.CorLeonis

実は3rdシングルで一番好きな曲は「link」だったりするので、今回のインストアイベントで聴けると思い
楽しみにしていたのですが、残念ながらお預け…。
来週のライブではきっと歌ってくれると信じて楽しみにしています。


続いて16時からの新宿タワーレコードですが、前述の通り若干開始が遅れたものの30分ちょっとで終わって
しまったので、だいぶ時間に余裕がありました。
秋葉原でのんびりしてから向かったのですが、新宿タワレコに着いたら丁度リハーサルが終わったところで。
これ、もう少し早く行っていればリハーサルも見れたのかな…。

まあ、過ぎたことを後悔しても仕方がないので素直にイベント開始を待っていたのですが、新宿タワレコの方は
のんびりと買いに行ったので整理番号は40番と中盤の方。
しかも渋谷タワレコで買った場合も整理券が貰えたようなのですが、完全に別々でカウントされていたのですね。
なので、新宿の整理券が黄色で渋谷の整理券がピンク。それぞれ同じ番号ずつ入場となるので実質80番目、
ということに。

新宿タワレコはソフマップと違い店中の一角をイベントブースにしているので凄く明るく、最前列の方は
よく見えたと思います。
ただ後ろの方は壇上の高さが低いのでだいぶ見づらかったんじゃないですかね。
モニターも用意されていましたが、どうせなら生で見たいですよね。
自分は幸いにも前のほうがだいぶ見通しが良かったので、なぎさんの姿がハッキリと見えました。

新宿タワレコも「ラテラリティ」のイントロでなぎさんが入場しライブ開始、とソフマップ同じ流れ。
ただ、衣装が変わっていて今回は全身黒の衣装でソフマップの時と対比していて印象的でした。

タワレコの方もやはり4曲のみ。
トークの内容は明日の11日は故郷の大阪で初のイベントとなるので母に連絡したら焼肉を用意して待っている
という内容でした(笑)

タワレコのセットリストは以下の通りでした。

1.ラテラリティ
2.真実の羽根
3.ビードロ模様
4.深遠

ソフマップさんとは少しセットリストが違うのですよー、と仰っていたので「link」くる…!?と期待したのですが
残念ながらありませんでした。
ただ、それでもやはりライブで聴く深遠は大好きなのでこれは素直に嬉しかったです。

きっと来週のライブで歌ってくれると信じて、今回もサインは直々に手渡ししてくれたので、その際に
「link大好きなので来週のライブ楽しみにしています」と一言伝えてきましたが、今思うと厚かましいやっちゃで
自分…!まあ、笑顔で受け答えしてくれたので良かったですが。


というわけで楽しかった「ラテラリティ」発売記念イベントも無事終了。
印象としてはソフマップとタワレコでだいぶ雰囲気が違いましたね。
ソフマップの方が普段のライブの空気に近くて良かったです。
タワレコは明るさのためもあるかもしれませんが、整理券無しでも見れる環境だったためか、違った盛り上がりが。

いつもライブ後は名残り惜しく感じますが、来週は渋谷、再来週は横浜アリーナ、名古屋、大阪とライブが
目白押しなので凄く楽しみですよ!


最後に増え続ける家宝。
IMG_4279_s.jpg


今回はだいぶ文字が大きくなっております(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どもども!お疲れ様でした。

私は、ソフマップのときの☆Tシャツが気になりました

linkはやくライブで聴きたいですね!
今回は、サインが力強くなってましたね(笑)

Re: No title

>俊介さん

昨日はお疲れ様でしたー。

白一色なのかと思ったら仄かに☆が浮かび上がっていて確かに気になりましたね(笑)
てっきり新曲は3曲とも聴けるのかなぁと思っていたのですが、お楽しみは取っておけということですね!

来週のライブが楽しみですよー!
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
