

ラストストーリー開始

ラストストーリー始めました。
R0012668_s.jpg


久しぶりのRPGで楽しみにしていましたが、まどかと禁書見て部屋の掃除してモンハンをやってたら1時間くらいしかプレイ出来ず。
どうも最近はゲームをやる上で一番のネックは「やり始めること」なんですよね。
一度初めてしまえばよっぽどツマラナイ限りはそのまま続けるのですが、最初の壁がでかい。

んで、とりあえず諸々と一段落したので、さっそく初めてみました。
約1年ぶりにWiiを起動。
Wiiコントローラーの電池切れに気づかずセンサーが反応しないというアクシデントもありましたが、なんとかプレイ開始。

1時間くらいしかプレイしていないのでまだ何とも言えませんが、雰囲気は良いです。
久しぶりにRPGをやっているという感じ。
R0012669_s.jpg


戦闘システムはコマンド方式じゃありませんでした。
操作するのは主人公のみ(今後はイベントで他プレイヤーを操作する可能性有り)で、仲間は勝手に動きます。
インフィニットアンディスカバリーに近い印象ですがボタン操作で攻撃はしません。
基本的に「移動」で敵の近くに行くと勝手に攻撃します。
後は必要に応じて「防御」と「スキル」を使用する感じ。
なのでイベント演出と爽快感を重視している印象。
FF12に近いですがあれよりシンプルで判りやすい。
アクションRPGやターン制に比べてサクサク進みます。
R0012670_s.jpg

ストーリーはまだ序盤なので何とも言えませんが、いわゆる王道RPGをいくような剣と魔法の世界。
こういうのはすっげー久しぶりですし、好みのジャンルなのでチョット期待してます。
R0012671_S.jpg

とりあえず1時間プレイした感じでは割と良さげな感触でした。
ちょくちょく中断セーブもされるので、よくありがちなセーブできずに止めれれない、という心配も無さそう。
丁寧に作りこまれてる印象でこれまた好感触。

ただ、やはり問題は画質かな…。
Wiiなので仕方ないですが、こういうリアル志向のRPGでSD画質はホント痛い。
ゼノブレイドもやりたかったのですが、Wiiということで断念しましたし、ホントきついなー。

完全地デジ化を国を上げて進めているのに、日本で一番売れているゲーム機がSD画質とはこれいかに…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
