スポンサーサイト


念願の「中山」の天ぷら食べてきた。

人形町駅付近にある天ぷら屋「中山」に行ってきました。
IMG_4242_s.jpg

孤独のグルメSeason2の第2話を見て以来、行こう行こうと思っていましたが、ついに!念願の!
まだ放映から間もないので行列必須は覚悟して行ってきたのですがチョット早めの時間と
天候の悪さということもあり、直ぐに入店へ。

とは言っても店内はほぼ満席状態だったのでかなり運が良かったです。

目的はもちろん黒天丼。
他にも穴子天丼に海老天丼とこれまた非常に惹かれるメニューがありましたが、ここは初回なので
グッと堪えてゴローちゃんと同じものを。

かき揚げも食べたかったのですが、こちらは夜しか出ない逸品なので断念。
せっかく来たのに天丼だけでは勿体ないなー、ということで一品物も注文。

穴子とキスを注文したら両方とも天丼に入っていますよー、とのこと。
海老2本に穴子、キス、茄子という組み合わせ。
ゴローちゃん風に言う所の出鼻を挫かれた感じですが、イカは入っていないようなので
単品でイカを注文。

これも天丼に入れるか揚げたのをそのまま出すか選べるようで、もちろん別に食べたかったので
追加ではなく単品で注文。
何が素晴らしいって単品のお値段がほとんど100円〜200円なんですよね。
揚げたての天ぷらをこのお値段で食べられるなんてほんとリーズナブルで素晴らしい。


注文してから品が出るまでが混んでいるにも関わらず、かなり早かったです。
10分かからない感じですかね。
テレビで見ていた通り目の前で揚げてくれる故、揚げたてが直ぐに堪能できるという非常に嬉しい仕様。

そしてついに待ってましたの黒天丼です。
IMG_4247_s.jpg IMG_4250_s.jpg

IMG_4249_s.jpg

いやー、これまたテレビで見た通りの黒さ!黒い!とにかく黒い!
味も相当濃いんだろうなぁ、と思わせる黒さですが濃いと言うよりご飯が異様に進む味。
うめぇ!とにかくうめぇ!食欲を掻き立てる非常に良い塩梅の味で箸が止まりません。
よくある天丼のタレではなく、色の濃さと甘さに何かが一役買っている感じでしたが、
自分の馬鹿舌では残念ながら判りませんでした。

イカは単品で注文していたのですが、おばちゃんが間違えて天丼に入れてしまったらしく、
そのままでも良かったのですがサービスでイカの単品も追加してくれました。
自分がややこしい注文をしてしまったのが悪いのに…!
ホントありがとうございます!めちゃめちゃ美味かったです!


念願叶って久しぶりに天ぷらを食べましたが、もう大満足です。
味の良さももちろんの事ながら店員さんが気さくですげー良い人で。
昼時の混雑した時間帯で忙しいにも関わらずフランクに話しかけてくれたり。
この手の老舗のお店って余計な話がしづらい固いイメージがあったのですが、全くそんなことは
ありませんでした。

店内の写真も快く撮影させてくれましたし。
IMG_4251_s.jpg IMG_4252_s.jpg


お値段もこれだけ食べて1250円と味良しお値段良しサービス良しで、まさに至れり尽くせり。

意外と秋葉原からも近く駅からも直ぐなのでここはまた来たいですね。
残念ながら土日祝日は定休日なので平日しか来れませんが、仕事でそっち方面に用がある時は
ちょくちょく通いたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは!

うわぁ~めちゃくちゃ美味しそう(>_<)
天ぷら好きだからうらやましいです。
こんな時間にお腹すいてきた~

昨日はコメントに返信ありがとうございます!すごく参考になりましたよ。丁寧にありがとうございました。
落ち着いた雰囲気ってことで安心しました。男の人が多いライブってノリがスゴイイメージだったので・・ということで今日チケット予約しました!明日ローソンで引き取りしてきます(^_^ゞ今から楽しみです。

Re: こんばんは!

>さなさん

深夜にこれは危険ですよね…。
かくいう自分も深夜にこれを見せられて辛抱堪らず食べに行きました(笑)


おお、チケット予約されましたか!少しでも参考になれたなら幸いですー。
自分もライブのイメージってそういうものだったのですが、実際に行ってみたら凄く安心しましたよ(笑)

因みになぎさんのライブはいつも二部構成で前半がゲストの方、後半がなぎさん、という流れです。
毎回大変素晴らしいライブなのできっと楽しめますよ!

でわでわ、当日は盛り上がりましょう!
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
