スポンサーサイト


iPad mini触ってみた。

先日発売されたiPad miniですがさっそく量販店で試遊してきました。

まず触ってみて思ったのが確かに軽い。そして薄い。
一回り小さくしたiPadを想像していたのですが、iPadと比較して薄くなっていますし、大きさの比率の割に
格段に軽くなっているので、意外とありかもしれない、というのが第一印象でした。
実際、iPad miniを触った後に3DSLLを触ってみたのですがiPad miniの方が軽かったことにビックリでした。

外出時はiPhoneがあれば十分だろう、と思っていましたがiPad miniを触った後では電車の移動中や外で
ブラウジングする際にはこれくらいの大きさが欲しくなるなぁ、と。
iPad miniくらいの軽さであれば持ち運びの邪魔にもならないですし、iPadはどうしても重すぎるので
よっぽどのことが無い限りは持ち運ぶ気になれませんし。
最初は中途半端なんじゃないかと思いましたが、いやはや悪くはないなぁ。

と、若干物欲は向上したのですが気になった点も。
一番は画面の解像度ですね。iPhoneやiPadだけではなくMacBook ProまでRetinaを搭載し始めたというのに
何故iPad miniには搭載されていないのか。
コスト面云々というのであればRetina非搭載の7インチタブレットにしては割高感は否めません。
正直、出し惜しみ以外の理由が思い浮かばないので、次期モデルで確実にRetina搭載型が発売されるのは
目に見えているので今回はスルーすることにしました。

店頭で見ても画面の粗さがどうしても気になってしまうんですよねぇ。
一昔前ならこれで満足していたのでしょうが、すっかりRetinaディスプレイに目が慣れてしまったもので。


というわけで今回発表された製品の中では予定通りiMacを購入予定。
iPhone5にHMDも購入しているのでだいぶボーナスを前借りしてしまいましたが、冬ボーナスの使い道は
iMac買って最後かなぁ。
後は今月末の旅行もありますし少し倹約しなければ。

それにしてもiMacの発売は11月となったままですがいつ発売されるんだろう?
もう一思いに購入したいので早く出て欲しいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
