スポンサーサイト


binariaイベント「双子のデュアログ」行ってきた!

今日は北とぴあプラネタリウムホールで開催されたbinariaのイベント「双子のデュアログ」に行ってきましたよ!
IMG_4201_s.jpg IMG_4202_s.jpg

申し込んだチケットには落選し負のオーラが全開でしたが、チケット余っているので良かったら行きませんか?と
お誘いを頂きまして、本日のイベントに参加することが出来ました!
本当に有難う御座いました!!


プラネタリウムなんて何年ぶりでしょう…小さい頃に行った記憶があるので20年ぶりくらいでしょうか。
人工とはいえ星空のもとで織り成されるイベントとかもう凄く楽しみでしたが実際は想像より遥かに素晴らしかった…!

今回譲って頂いた席は中央部のF列で遮断物が一切ないので距離はあるもののbinariaの皆さんが良く見えて
ホントこんないい席を譲って頂いていくら言葉にしても感謝しきれません…!

肝心のイベントのプログラムですが、大きく分けて前後編に分かれてまして。
前編がbinariaの新譜「双子のダイアログ」のお披露目となぎさんAnnabelさんによる短編小説の朗読。

1.なぎさん朗読
2.フェナキストスコープ試聴
3.Annabelさん朗読
4.双子のダイアログ試聴
5.Annabelさん朗読
6.step across the border試聴
7.なぎさん朗読
8.晩餐のあと試聴
9.xai先生による生イラスト

新譜はライブではなく試聴でしたが、お二人の朗読とプラネタリウムによる星空の下で聴く曲は大変素晴らしく
なんとも幻想的で、演出との相乗効果で感動ものでした…。

binariaの公式サイトで試聴は出来たのですが、この日のために一切試聴はせず自分にとっては本日が初お披露目。
もう4曲とも凄く良かったですよ!これは絶対にM3に買いに行かないと!
個人的に一番のお気に入りは3曲目の「step across the border」。
こんな素晴らしい曲が1年もお蔵入りしていたなんて…。

xai先生のイラストも大変素晴らしかったです。
星空の中、宇宙に描かれる花はなんとも神秘的で素敵。こういうの即興で描けるのってホント凄いですね。


後編は前編の幻想的な世界とはうってかわってbinariaメンバーによるゆるゆるトーク(笑)
や、もう皆さんホント中が良さそうで聞いていてとても楽しかったです。
内容は新譜の各曲作成秘話。事前に受け付けていたbinariaメンバーへの質問コーナーが主でした。
因みに「step across the border」がお蔵入りしていた話もここで聞きました。

binariaメンバーへの質問コーナーは好きなアニメにハマった映画、binaria結成秘話等々をゆるーく紹介。
最後は2択問題によるクイズコーナーで最後まで残ったら豪華賞品をプレゼント、ということででしたが
最後の問題で間違えてしまい豪華賞品のbinariaサイン色紙をゲットならず。

これは本気で悔しかった…Annabelさんとxai先生はどちらが年上でしょう、という問題でxai先生を選択して
間違えましたが、これはxai先生にも失礼ですね…申し訳ありません。
まあ、本来自分はイベントに参加することすら出来なかったハズの身分故、贅沢は言っていられませんね。
参加出来ただけでも感謝しないと。

※クイズの情報を頂いたので、せっかくなので掲載。
 自分もうろ覚えなので順番と内容には誤りがあるかもしれません…。

1.xaiさんの学生時代のあだ名は?
 →A.死神 B.天使

2.「binaria」のスペイン語の意味は?
 →A.連星 B.練乳

3.長尾さんの好きな作品は?
 →A.アイドルマスター B.プリキュア

4.なぎさんの現在の身長は?
 →A.148cm B.147cm

5.Annabelさんが今年の夏にハマった瓜科の食べ物は?
 →A.スイカ B.キュウリ

6.「rueda」に収録されている曲「refresco」の仮タイトルは?
 →A.小学生男児が好き B.小学生女児が好き
 ※すみません、忘れました…。「alhaja」だった気がしますが…。
 ※10月29日修正
  コメント欄にて情報頂きました!ありがとうございます!
  「alhaja」じゃないし…ダメダメです。。

7.Annabelさんとxai先生、どちらが年上?
 →A.Annabelさん b.xai先生

正解は最後に折り畳み。


イベント後にサイン色紙を当選された方にお願いして写真を撮らせてもらいました。
IMG_4207_s.jpg

本当におめでとうございます!そしてありがとうございました!


と、クイズコーナーで締めくくられるかと思われたイベントですが、なんとサプライズでライブを行うと!
これはもう嬉しい誤算!イベント情報にもライブは行わないと書かれていたので本当に嬉しかったです!
セットリストは「レイトナイト」と「n o e m a」の二曲。
もう感無量です…これまた二曲とも、特にレイトナイトは大好きな曲なので生で聴けてホント嬉しかったです。

至福な一時に包まれながらbinariaのイベントは終了。あっという間の1時間半でした。
IMG_4206_s.jpg

今でも夢見心地に包まれているみたい。
まあ、明後日のM3は戦争になりそうなので、余韻に浸れるのも今だけですが…。
そして今回の査収物。
IMG_4210_s.jpg

念願のbinariaティーシャツにポストカード。
右上の用紙は入場者に配られたもの。
背後の青い画用紙は裏面が赤色になっていて、本当はこちらの青と赤の画用紙に印刷される予定だったとか。
ただ、当日に印刷しようとしたら機材トラブルで印刷できずに、急遽別に印刷することになり何も印字されていない
赤と青の画用紙が配られることに(笑)
こういうのも良い思い出ですね!

というわけで後は来月のライブにインストアイベントと予定が盛りだくさんで非常に楽しみです!


最後に。
今回チケットを譲ってくれた方、そして他にもご連絡頂いた方、本当に有難う御座いました。
こんな素晴らしいイベントに参加することが出来たのもお誘い頂いた方々のおかげです。
この場を借りて改めてお礼を申し上げます。

来月のライブにも参加されると思いますので、また一緒に楽しみましょう!



でわでわ、以下クイズの答え。
1.xaiさんの学生時代のあだ名は?
 →A.死神

2.「binaria」のスペイン語の意味は?
 →A.連星

3.長尾さんの好きな作品は?
 →A.アイドルマスター B.プリキュア
 ※両方正解

4.なぎさんの現在の身長は?
 →A.148cm

5.Annabelさんが今年の夏にハマった瓜科の食べ物は?
 →A.スイカ

6.「rueda」に収録されている曲「refresco」の仮タイトルは?
 →A.小学生男児が好き

7.Annabelさんとxai先生、年上はどっち?
 →A.Annabelさん

因みにAB問題ではなく、全て赤と青です。
なので全部Aにしてれば正解、というわけではありません。
単に答えの順番も忘れただけです…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

たまたま記事を見つけたので読ませて頂きました。
はじめまして。
自分もイベントに参加したので、楽しい気分が復活です♪
binariaの新曲最高でしたねー

質問6は
reudaに入っているrefrescoの仮タイトルは?
・小学生女児が好き
・小学生男児が好き
って内容だったと思います。

Re: No title

>ちはらさん

はじめましてー。
おお、ちはらさんも参加されてましたか!
お二人の朗読に新曲お披露目、ゆるゆるトークと至福の時間でしたねー。
新曲はもう素晴らしすぎたので今日は移動中にループ再生しまくりです(笑)

拙い文章で恐縮ですが、楽しんで頂けたなら幸いです。
情報提供まで頂いてありがとうございました!
クイズに舞い上がって覚える余裕ありませんでした(汗)

たいしたことは書いていませんが、宜しければまた遊びに来て下さいー。

>しましまさん

すみません、ファンとして恥ずかしい限りですが、ruedaでした…

新曲、自分もループ再生してます!
3曲目のstep across the borderが一番のお気に入りです。

また遊びにきます~
よろしくです

Re: タイトルなし

>ちはらさん

いえいえ、こちらも気づかずに引用してしまいまして…ファン失格です(汗)
わざわざ有難う御座いました!

自分も3曲目がお気に入りで特に聴きまくってますー。
ホント、日の目をみることが出来て良かったです(笑)

大したことは書いていませんが、ぜひぜひまた遊びに来て下さいー。

No title

どもども!

問題完成したんですね!
しっかり復習しなくちゃですね(笑)

Re: No title

>俊介さん

色んな方に情報提供頂きまして、自分一人では記憶しきれませんでした(汗)
最後の問題は悔しさで忘れられそうにありません(笑)
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
