

新型PSP発表!その名も「NGP」

いよいよ新型PSPに関する情報が解禁されました。

前者がAndriod向けのアプリケーション。
後者が完全新型機みたいです。

気になるのは後者のスペック。

これが新型PSP「Next Generation PSP(NGP)」の本体。従来のPSPと比較して4倍の解像度を実現した5インチの有機ELタッチパネル、フロントとリアカメラ、HDMI出力、前面および背面タッチパネル、無線LAN、3G通信機能、6軸センサーなどを搭載し、さらにカードタイプの新メディアを採用。


事前にリークされていた情報とほぼ一致。
つーかこれだけ見たらすげースペック。
内臓容量は公表されてないけど、現行同様に外部メディアオンリーなのかな?
3Dは含まれてないけど、これだけ高スペックならファームで対応できそう。
そのための4倍解像度なんだろうな。
形はもう少し詳細な画面が欲しいんで様子見。
後は現行機との互換性かー、UMDについて触れてないなぁ。
完全に切り捨てるか?


※追記その1
画面が追加されましたね。
スライド式ではなく、既存の形をベースにしてるっぽい。
うひー、楽しみすぎる。
でもやっぱUMDが見当たらないなぁ…カードタイプの新メディアか…。
互換性は切り捨てるのか?


※追記その2
こちらでも発表。

新型メモステか…独自規格勘弁してけれー。
NGP専用カードて(汗
GPSまで搭載するなんて、これ値段いくらなんだろう…。
PS3より高くなるんじゃないかなぁ…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
