スポンサーサイト


一人飯。

今秋から再開された「孤独のグルメ Season2」。
第一期と変わらぬスタンスと淡々と一人飯を満喫するゴローちゃんの食いっぷりに夜食テロの
名は伊達ではなく毎週水曜深夜は食欲を刺激されまくり。

特に昨晩放映された第2話の黒天丼はもう破壊力抜群です。
20121018_01.png

事前情報のレポでその存在感は把握していたのですが、いざモニタの前で見ているとその視覚
以上に天ぷらを揚げる音にサクッとした咀嚼の音と聴覚への刺激が特に凄まじく耐えられませんでした。

しかも先日新宿行った際に天ぷらを食べようと試みたもののあまりの値段に躊躇してしまい
断念するという事態があったばかりなので個人的に天ぷらは旬すぎて破壊力倍増。
もう食べたいなんていう生易しいものではなく欲望は一気に頂点へ。

この「中山」という天ぷら屋は知る人ぞ知る名店らしく、60年以上続く老舗の店だとか。
にも関わらず天ぷらの料金が一品100〜200円と非常にリーズナブルで目の前で店主が揚げて
くれるというから堪らない。
ぜひとも一度行ってみたいところですが密かにブームとなっている孤独のグルメ効果で
第2話の放送前から既に満席状態らしい。夕方には米が無くなる事態にまで陥っているとか。

ぐぬぬぬ…完全に出遅れてしまいました。
オレの天ぷら分は残メーター0なのですぐにでも補充したいところですが、これは暫く様子を見た方が
良さそう。少しだけ待って落ち着いたら行ってみようかな。


そんなわけで食欲の秋ヨロシクと言わんばかりに過ぎ去った夏を嘆くのではなく秋の味覚を
堪能すべく今週末は伊豆へと突撃食の旅。美味いもんを食らい尽くしてやりますよ。


と言いつつも夜食テロで被害が甚大な我が食欲は今週末まで我慢出来るまでもなく、ここはゴローちゃんを
見習って一人飯を堪能してきました。

前々から噂だけは聞いていて気になっていた汁物屋。いい機会だとレッツ突撃。
ランチは鍋系の定食をやっているらしく、鍋ランチって珍しいなぁと思いつつとり鍋定食を注文。
IMG_4178_s.jpg

一人用にしては圧倒的なボリューム…!
メインとなる鶏肉の出汁が効いてすんげー美味そうな匂いに嗅覚から食欲が刺激されまくり。
野菜は白菜・長ネギ・ニラ。もうポン酢との相性抜群で普段は苦手な部類に入る野菜の数々も
難なく平らげてしまいました。

肝心の鶏肉ですがとにかく大きさが凄い。
IMG_4179_s.jpg

このサイズの鶏肉がゴロゴロ入っていて大満足なボリューム。
鶏肉自身も柔らかくて非常にジューシー。鶏肉とポン酢の組み合わせって最強ですよね。


というわけで刺激されまくった食欲もだいぶ落ち着きを取り戻し大満足なランチでした。
他にもチゲ鍋とかから揚げ定食とか美味そうなものが色々あったので、ここはまた食べに行こうと思います。

中山にはいつ行こうかな…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
