

写真:秩父「龍勢祭り」

先日の秩父「龍勢祭り」の写真が整理できたのでいくつか掲載をば。
秩父に着いた時は天気が良くて日差しが暑かったのですが、そういえば確かに段々と曇っていったんですよね。
打ち上げと口上に夢中ですっかり気が付きませんでした。

20121014_01_s.jpg 20121014_02_s.jpg

20121014_03_s.jpg 20121014_04_s.jpg

20121014_05_s.jpg 20121014_06_s.jpg

20121014_07_s.jpg 20121014_08_s.jpg

20121014_09_s.jpg 20121014_10_s.jpg

20121014_11_s.jpg 20121014_12_s.jpg

20121014_13_s.jpg 20121014_14_s.jpg

20121014_15_s.jpg 20121014_16_s.jpg

20121014_17_s.jpg 20121014_18_s.jpg

20121014_19_s.jpg 20121014_20_s.jpg

20121014_21_s.jpg 20121014_22_s.jpg

20121014_23_s.jpg 20121014_24_s.jpg

20121014_25_s.jpg 20121014_26_s.jpg

20121014_27_s.jpg 20121014_28_s.jpg

20121014_29_s.jpg 20121014_30_s.jpg

20121014_31_s.jpg 20121014_32_s.jpg

20121014_33_s.jpg 20121014_34_s.jpg

20121014_35_s.jpg 20121014_36_s.jpg

20121014_37_s.jpg 20121014_38_s.jpg

20121014_39_s.jpg 20121014_40_s.jpg

全体的に写真がチョット暗めだなぁ。
うーん、もうちっと明るさを調整すべきだったか、撮るのと人の多さですっかり失念していた。

というか最近ちと今使ってる標準レンズに限界を感じてきたのでそろそろ新しいレンズに手を出してしまおうかと
思案中。や、もちろんてめぇの腕の悪さをレンズのせいにするんじゃねぇということは重々承知しているのですが
やはり一番使用頻度の高いレンズだからこそもう少しランクアップしたろうかな、という気も。

まあ、この辺りはまだ素人考え故、もう少し下調べをして冬のボーナスで検討を。
欲しい欲しいと思いやっと購入したデジイチですが、購入した当初は買ったもののあまり使うこともなく
宝の持ち腐れ状態になるんじゃないかと心配しましたが、意外と色んな場所で大活躍してくれて、
ちと遠出する際には離すことの出来ない頼もしい相棒になりましたので、こういうことにはお金を惜しみなく
使っていきたいなぁ、と思う次第。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カメラネタばかりコメントしてすんません

片手で撮ったとは思えないですな(笑)

レンズはそうなるよね。
ヤッパリ標準ズームではF2.8通しのレンズが欲しいとこだよね。

望遠でそれはなかなか難しいんだな、、、
金額的にも重量・サイズ的にも(^^;

レンズで写りは大分変わるからねー。
まず、背景のボケが大きくなるし。
楽しい楽しい選択時間を楽しんで(笑)
何でも聞いてくださーい。

Re: カメラネタばかりコメントしてすんません

>リンさん

いやー、我ながら頑張った方だと思う(笑)
やっぱ使用頻度の高い標準レンズは少し明るめのが欲しくなるねー。
全体的にどうも暗いなぁと思うことが多いし、天気にも左右されやすいし。
もう結構使ってるし、ここらでステップアップも良いんじゃないかなー、と検討してます。

望遠は致し方ないね…使いどころも難しいけど、あると便利なにくいヤツ。
こっちは暫くこれで頑張ってみる予定。

標準レンズの候補は固まりつつあるけど、最後の選択で凄く迷いそう(汗)
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
