スポンサーサイト


今年も「龍勢祭り」行ってきた。

去年に引き続き今年も行ってきましたよ秩父「龍勢祭り」。
DSC_0002_R_s.jpg DSC_0027_R_s.jpg

過労と若干の体調不良で今年はどうしようかと思いましたが年に一度のお祭りだし、行かないで後悔するより
行って後悔したれと強行してきました。や、行って後悔することはありませんが。
って、そういえば去年も体調悪いとか言いながら行ってきたような気がします。
季節の変わり目はどうにもダメですね…。

今年はデジイチを購入しましたし、数少ない望遠レンズの活躍の場とあってちと楽しみでもあったり。
肝心の「龍勢祭り」は去年よりも人が多かったような気がします。
去年が「あの花」放映後ということもあり過去最高の来場者数になったようで、今年はさすがに放映から
一年以上経過しましたし少し落ち着くかな?と思いきやそんなこともなく。
秩父の町おこしは大成功と言えるんじゃないですかね。
かくいう自分も、もう「あの花」とは関係なく何度も秩父に行ってますし、観光目的で行けるいい場所なんですよね。

と言いつつも今日一番の目的はやはり「あの花」の打ち上げなわけでして。
しかも口上はつるこ役の早見沙織さん。
直前まで知らなかったのですがこれは去年同様ちゃんと動画に収めねば、とiPhoneで動画撮影。
でもせっかく持ってきたデジイチでも写真を撮りたいということで望遠レンズ装着のカメラを右手に構え
左手にiPhoneで動画撮影という荒業に。本気でアシュラマンになりたいと思った。

しかしさすがプロの声優さんですね。口上が超上手くてカッケー。
声のお仕事している人だけあってホント凄かったです。
メインの打ち上げも大成功で見事パラシュートが綺麗に開きました!やったね!


ちと例の如く写真整理が追いついていない上に今日は疲れきったため写真はまた後日にでも…。
と言いたいところですが今回はiPhoneでは全く写真を撮っていなかったので少しだけ掲載。
超平和バスターズの願いを込めた打ち上げの勇姿を撮影してきましたが、、、
DSC_0114_R_s.jpg DSC_0115_R_s.jpg

DSC_0122_R_s.jpg DSC_0145_R_s.jpg

動画撮影しながら片手で撮影していたものでボケボケ。
つーか三脚持って行けば良かったと思いつつもオレ三脚持ってねーや…来年までには買っておこうかしら。
それでもまあ、デジカメやiPhoneに比べればマシですかね。
かなり遠かったのですが、それなりには写っていますし。望遠レンズさまさまです。

他の打ち上げ写真は両手でしっかり収めてきたので整理後にでも改めて掲載したいと思います。


約5カ月ぶりの秩父でしたが、朝の寒空が嘘のように快晴で日差しが強く半袖でも十分なくらいな暑さでした。
せっかくのお祭りですし晴れてホント良かったです。
帰路の時点ではだいぶ雲行きが怪しくなり、帰宅途中で降りだした時は昼間に降ってこなくてホッと一安心。
また来年も参加したいところですが、今度こそ体調が万全の状態で臨みたいですね。


最後に秩父の活性化を願ってあの花グッズを査収。
IMG_4166.jpg

新規書きおろしイラストとか買わないわけにはいかないじゃないか…!


追記。
せっかくなので撮影した動画を初投稿。ちゃんと載せられるかな?



途中、指が映ってしまったのはご愛嬌。
後半ブレ始めたのはデジイチを構えだしたためです。
つーかこの状態でよく写真なんか撮れたなオレ…。


一応、人は写ってないし肖像権的にも問題ないとは思うけど…問題有りそうなら即消しの方向で。


追記2
どうもうまく見れないっぽい。混み合ってるのが原因なのかなぁ。
ぐぬぬぬ…無理、か…?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
