

最近の買い物(2012/10/09)

最近の買い物報告。
『ウルトラジャンプ 2012年 10月号』、『TYPE‐MOON 10th Anniversary Phantasm(AA)』購入。
IMG_4141_s.jpg IMG_4143_s.jpg

久しぶりにウルトラジャンプを購入。目的はもちろん付録のジョジョ冊子。
発売日に買いそびれて諦めていましたが、早々の品切れに再入荷がありなんとかゲット。
著名人のジョジョイラストが堪らんです、と久しぶりにウルトラジャンプ買ったけど知らない連載が多いなー。
自分が定期購買していたのはもう何年前だろう?
BASTARD!!はまだ連載されていたハズなのですが、相変わらずの休載のようで。

と、ジョジョ25周年ということでアニメが始まったり様々なメディアミックス展開されたり特集が組まれたりと
大人気ですが、かくいう自分も便乗よろしくと言わんばかりにジョジョ展に参戦しようとしたら既に土日祝日の
チケットは売り切れ。ぎゃふん。

甘かった…ONE PIECEやドラクエ程じゃないにしろ、あのカルト的人気を侮っていました。
開催期間も1ヶ月と短めなので、なおのこと競争率高し。平日はさすがに厳しいし、期間延長とかないかなぁ。
六本木ヒルズじゃ難しいかなぁ。


TYPE-MOON10周年本は夏コミで査収できなかったものの一般販売でなんとか購入。
売り切れていた時は焦りましたが再入荷がちゃんとあるようで安心しました。

内容は10周年記念本に相応しい内容となっているのでファンなら迷わず購入すべし。
濃密な内容ゆえ読むのに時間が掛かりそうですがじっくり査収したいと思います。
昔のインタビュー記事なんかも載っていて申し分なしです。

「奈須きのこ×坂本真綾×鈴村健一」のインタビューなんて今じゃ実現できないでしょうしね。
そいや空の境界が3D上映するらしいですがアニメの3Dってどうなのかしら?
確か俯瞰風景のハズですがビルの屋上でのvs巫条霧絵と取り巻きは素晴らしいアクションシーンだったので
これが立体的になるというのはちと楽しみ。

しかしそうなると今度は3D版とか言ってBDがリリースされるのかしら…。
もうDVDにBD-BOXとだいぶお金を下ろしてるよ?
まあ、それでも出たら当然買うのでしょうが。月型さんはほんま商売上手やで!


テルマエ・ロマエ 第5巻(AA)』、『君に届け 第17巻(AA)』、『魔法少女まどか☆マギカ 佐倉杏子(AA)』購入。
IMG_4146_s.jpg IMG_4145_s.jpg

ようやく魔法少女が5人揃ったー!(スケールフィギュア)
まだ一人も開封していませんが、これは5人並べて飾りたいなぁ。

映画の上映に合わせて全員揃わせるなんてニクイ演出をしますね!
でも劇場版仕様のさやかちゃんはどうしよう!
フォルテシモヘアピンが付いただけで劇場版仕様を謳い同じ商品をまただすなんてグッスマさんも商売上手ね!


や、ほんとどうしましょうかね…。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
