

ROプレイ日記その5

ちょいと間が開きましたがROの近況なんかをば。

先日のサマスペで作成したRKですが、育成方針でずっと迷っていましたが昔からの憧れであったクリ騎士を
目指そうと思い切ってステ振りをしてみました。
20120928_01.jpg

クリ騎士といえば村正ですね!
昔はLUK>BaseLvでなければ稀に呪われてしまうという仕様でしたが現在はこの仕様が無くなっているようで。
村正装備しても全く呪われないみたいですね。

いつ仕様が戻ってしまうか判りませんが、クリ型装備なんかも充実してきて昔よりだいぶクリ騎士が育てやすく
なったみたいです。村正も割りと標準装備で扱われているようですし。

ただ、それでもLUK極振りは少数のようで。現在の主流はバランス型でスキル多様ですか。
確かに効率求めるなら主流に乗っかるのが一番良さそうですが、自分は効率よりも楽しさを求めているので
それなら好きにやりたいようにやろうと予てからの憧れであったクリ騎士を目指すことにしました。

VIT?INT?DEX?そんなもんはいらん!
や、まあ、INTは2HQやらEBやらステ向上系のスキルを常用出来るよういずれは少し上げる予定ですが、まずは
LUKを120カンスト目指そうかと思います。
装備でクリ率94%達成出来てますが、武器が村正に固定されてしまうので、色んな武器で対応出来るように
クリ率はもっと上げたいところ。
いずれはバイオレットフィアー辺りでヒャッハーしたいですね。

狩り時のスキルは2HQとEBとオーラブレイド常時使用し、囲まれた場合等にサラマインとコンセを投入、
といった感じ。
ルーンも作成しているのですがBaseLvが100超えないとASPD193にならないので今はあまり使っていません。
それでもASPD190でクリ連打は爽快すぎてすんげー楽しい。
20120928_02.jpg

早くBaseLvを上げたいところですがクリ装備にお金を使いすぎてしまったのでウアーで金策。
今週のパッチで経験値も上がり配置変更も相まってすっかり人気スポットになってしまいカードが若干
値下がり傾向にありますが、それでも美味しいことに変わりはないのでもう少し篭ってようかと。

つーか次の狩場をどうするかもちと検討ですかね。


んで。
クリ騎士の愛刀村正ですがs2の精錬を相方のメカにお願いしたところ、、、
20120928_03.jpg

+7s2村正が無事完成!ありがとう相方!
ここまでの散財っぷりには泣かされましたが出来るときはあっさり出来るのですね。

カードはゴーレムとセドラでルーン「スリサズ」補強の与ダメUPを狙っていますがRRが目前に迫っており、
仕様変更がちと怖いので現在は未挿しで暫くは運用。
ステとスキルは再振りくると思いますが装備はどうしようもできないので。


いやはや、長年の夢であったクリ騎士をようやく作成出来て大満足。
まだまだ目指すべき高みは遥か彼方ですが地道に少しずつ育てていきたいと思います。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
