

P4G真EDクリア!(ネタバレあり)

先日ようやくクリアしたP4Gですが、攻略サイトは一切見ずにプレイしていたもののクリアしたということで
ネタバレ情報解禁。

噂の真EDとやらが、どういう条件で発生するのか見てみたところ、意外や意外、これといった条件が無いようで。
普通にED迎えられる状況であればあとは手順さえ踏めば達成出来るようなので終了宣言したばかりですが
さっそく続きをプレイしてみました。

以下、ネタバレ感想となるため折り畳み。



真EDを迎えるためには何のことはない、最後の日に全員と話した後に帰宅せず再びフードコードへ行けばいいだけ。
20120926_14.jpg

後はイベントが勝手に進行して真EDルートに突入。
まあ、確かに簡単な条件だけど気付かないっちゃ気付かないよなぁ、こんなん…。

20120926_15.jpg 20120926_01.jpg

後は劇場で観た「PERSONA4 the Animation -the Factor of Hope-」同様にラスダン+ラスボス戦へ、
20120926_02.jpg 20120926_03.jpg

あまり意識せずに最後のペルソナ何にしようかなぁと思ってやっぱここはイザナギかな、とチョイスしたら
ラストに転生イベントがあったのですが、これはどのペルソナ選んでいても発生するのかな?
20120926_04.jpg 20120926_05.jpg

20120926_06.jpg 20120926_07.jpg

イベント戦も終え今度こそ本当にクリア!無事にトロフィーもゲット!
20120926_08.jpg


ここで終わりかなぁ?と思ったら半年後まで時間が進み夏休みの帰省エピソードまで。
経った半年しか経っていないしグラフィック変える必要性は全くないのにわざわざ真ED用に専用の立ち絵まで
準備するなんて、こういう演出の細かさは好感触ですね。
20120926_09.jpg 20120926_10.jpg

20120926_11.jpg 20120926_12.jpg

20120926_13.jpg 20120926_16.jpg

20120926_17.jpg 20120926_18.jpg

つーか完二変わりすぎ(笑)
なんか髪型凄いことになってるよ!

というわけで真EDの名に相応しいくらいの大団円で終幕。
20120926_19.jpg 20120926_20.jpg

20120926_21.jpg

いやはや、ノーマルEDの時にも書きましたがホント素晴らしい作品でした。
RPGとしては近年稀に見る満足感です。
GWのエピソードにも触れていましたが、これがP4Uのストーリーに該当するのかな?
こちらもすっかり積んでしまっていたのでペルソナ熱が冷めないうちに始めますよー!


因みにクリア時間は最終的に60時間ほど。
20120926_22.jpg

スパロボの方が時間掛かったんだなぁ…。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
