スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone5触ってみた。

発売から4日経過してビッグウェーブにはかなり乗り遅れた感がありますが、iPhone5を店頭で
触ってきました。触っただけで予約すらしていないので乗り遅れも何もないのですが。


とりあえず最初の感想としては思っていたほどの感動は無いような…?
や、確かに画面が大きくなって見やすくなったなぁ、とは思ったのですがiPhone4Sに慣れて
しまったせいか操作に若干の戸惑いが。

本体が長くなってしまったせいで画面上部のタッチ操作やHOMEボタンが押しづらいんですよね。
特に片手で操作している時の親指でのHOMEボタン押下が凄く違和感。
多分、慣れの問題だとは思うので使ってれば気にならなくなるのでしょうが、最初の感想としては
そんなところですかね。

ただ、画面が16:9になった分、動画は見やすいですね。
画面いっぱいに広がるのはちょっと感動でした。iPhone4Sは上下に帯が出来てしまうので。

CPUの性能が上がったというのは残念ながら体感できず。
前にも書きましたが現状で不満も無いのでよっぽど重いアプリでも使わない限りは体感しづらそう。


というわけで少ししか操作しませんでしたがiPhone5を触った感想としてはこんな感じでした。
これだけであれば新型のiPod touchを買えばいいやという気もするのですが、やはりテザリングかなぁ、
悩むポイントは。
モバイルルーターの契約切れて外で携帯ゲームやMBAをネットワークに繋げる環境が
無くなってしまうので。
当初は新たにXiでも契約しようかと考えていたのですが、iPhone5でテザリング出来るのであれば
そっちで賄った方が楽ですよねー。
どうせ通話なんかしないですし。


まあ、まずは旅行プランが立って外で繋げる必要性が出たら考えようと思います。
それからでは本体が入手出来ない可能性が高いので今のうちから予約した方が良さそうですが…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。