スポンサーサイト


夏の終わりに江ノ島へ。

今日は最後の夏を堪能しようと憧れの江ノ島に行ってきました。
IMG_4002_s.jpg IMG_4003_s.jpg

IMG_4005_s.jpg IMG_4007_s.jpg

ここ最近は「つり球」や「TARI TARI」などでアニメの舞台になることも多く、名前は聞いたことあるけど一回も
行ったこと無いので行ってみたいなー、と思いどうせ行くならやはり夏のうちに!ということで今週の猛暑に感謝を
しつつ夏を堪能してまいりました。

まー現地に着くや否や雨が降りだした時はどうしようかと思いましたが1時間くらいで止み、せっかく買った傘が
若干邪魔になりましたが快晴になってくれたのでノー問題。
まずは江ノ島に来たらシラスを食わないと!ということで評判の良さそうな店をチョイス。
「江ノ島小屋」という店に行ったのですが1時間くらい待つとのこと。
発券式だったので整理番号が呼ばれるまでの間ただ待つのも無駄なのでちょいと浜辺まで歩いてきました。
IMG_4012_s.jpg IMG_4014_s.jpg

さすがに暑いとはいえもう9月中旬なので海の店も閉まってしまい、泳いでいる人はまばら程度。
それでもサーフィンで賑わっていて浜辺でキャンプしたりと皆すげー楽しそう。
こういう海の楽しさってもう何年も味わっていないのですが普段の疲れや荒んだ心が洗い流されるようでしたよ。

若干の羨望の視線を送りながら浜辺を後にしていよいよシラスを食しに。
注文したのは生シラスとまかない丼。
IMG_4016_s.jpg IMG_4017_s.jpg

もう全く疑ってはいませんでした予想以上に美味くて箸が止まらない止まらない。
シラス丼にしておけば良かったかなー、と少し後悔もしましたが、まかない丼を食べたらそんな後悔も吹っ飛んで
しまう位美味かった!
ああ、新鮮な海の幸って本当サイコー、日本に生まれてホント良かった。
まだまだ食べてみたいものは多いので江ノ島には絶対に来よう。


食事の後は江ノ島本島?まで赴きぶらぶらと。
IMG_4021_s.jpg IMG_4023_s.jpg

正直言うとシラス丼含めて全くのノープランでして、決まっていたことと云えば江ノ島に行こう、ということのみ。
何があるのかも一切調べずに行ったので下手したら無駄な時間を過ごすだけで終わってしまうかと心配しましたが
全くの杞憂でした。

そもそもこういう有名な観光名所に行って見るものが無いなんてことはあるわけないんですよね。
特に普段から旅行とかあまり行くような人間ではないので遠出をするだけで新鮮ですよ。
海辺でパシャパシャするなんて何年ぶりか判りませんし。

何も考えずにサンダルで行ったのが功を奏して海に浮かれて膝下までジーパンを捲り海辺ではしゃぐ痛々しい
オッサンが参上していましたがすんげー楽しかった!
完全に海に浮かれる老けた子供でしたが意味もなく海というだけでテンションが上がりますね。
海辺で一仕切はしゃいだ後は山の頂上まで登ったり洞窟を探検したり気がついたらあっという間に時間が過ぎてしまい
今年の夏も終わろうと。

久しぶりに童心に還って遊び尽くしてきましたが最後の夏に相応しい最高の一日でしたよ。
来年も来るよ江ノ島!

IMG_4030_s.jpg


本当はカメラ持参して撮りまくってきたのですが例の如く写真整理が追いつくわけもなく今回はiPhoneで撮影した
写真のみ掲載。
また日を改めて写真を掲載したいと思います。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
