

「初音ミクProject DIVA-f」プレイ日記その1

電車での移動中や寝る前に数曲プレイとちまちま進めていた「初音ミク Project DIVA-f」ですが、EASYとNORMALを
全てクリアしてエンディングを迎えました。つーかエンディングあったんですね、これ。

まだプレイ時間はそこまで多くないですが期待していた通りすげー面白い!
自分のプレイ方針はとりあえず★の少ないものから全てクリアしていく、なのでようやくHARDモードに突入した所。
20120911_01_s.jpg

さすがにHARDモードになってくるとGOODすら厳しくなってくるなぁ。
自分がこういった音ゲーを得意としてないのもありますが、ようやくスクラッチに慣れてきましたよ。
最初はもういくらタイミング合わせてもスクラッチが全く反応してくれないという自体に陥ってパーフェクト取得は
無理なんじゃないかと軽く諦めかけていたのですが、友人が背面スクラッチに設定変えるとやりやすいよ、と助言
してくれたので試しにと設定変えてみたら確かにこれはやりやすい。

未だに無反応はたまにありますが、それでも当初に比べればずいぶん改善されましたよ。
とは言いつつもEASYでもパーフェクトは数曲しか達成出来ておらず。
何度もチャレンジいずれは達成出来ると思いますが、今は新しい次の曲にチャレンジしたくして仕方がないので
パーフェクト達成目標は最後にすることに。そこまでプレイするか微妙ですが。


そういえばエンディングで収録曲に「ワールドイズマイン」や「1/6」があったのですが未だにプレイできないけど
何か条件があるのかな?
クリアしてランダムプレイは出来るようになりましたが、HARDモードを全てクリアしたら解放されるのかな?
20120911_02_s.jpg

まあ、ようやく少しずつHARDモードにも慣れてきましたし今は各モードをクリアしつつモジュール回収を優先で。
せっかくVitaで出たんですしDL追加にも期待したいところです。

特に1作目のDIVAの曲とか。
最近のボカロ曲は増えすぎて知らない曲が多すぎるんですよねー。
もちろんそういった知らない曲を楽しむのも醍醐味ですが、正直なところ1作目DIVAのVita移植とかでも個人的には
全然問題無かったです。Vitaの高画質画面でメルトやワールドイズマインをプレイしてみたいなー。
セガさんならきっと何とかしてくれるハズ…!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
