

写真:夏の終わりの39祭りin横浜

もうだいぶ時間が経ってしまい今更感はありますが、先日「夏の終わりの39祭り」で行ってきた横浜の写真なんかを。
まあ、カメラ持たずに行ってしまったのでiPhoneでの写真になってしまいますが。
まずは昼に行った「綺・Luck(きらく)」という洋食屋。
IMG_3921_s.jpg


友人が美味しくて評判らしい、と調べてくれて行ってみたのですが店に入った瞬間マダム達の視線集中砲火を食らって
出鼻を挫かれそうになったけど、せっかくここまで来たのだからと入店することに。

どうやら店主が一人で切り盛りしているらしく暫く待つことになりますよ?と言われたのですが、そう言われると
なおのこと食べたくなるの心情ってもんじゃないですかね。
待つのには慣れてるから!とほぼ満席状態だったのですが席を譲ってくれたマダムに感謝をしつつ入店。

メニューはアラカルト含め色々あったのですがハンバーグが美味らしいのでランチメニューに。
だいたい30分ちょいくらいですかね、待った時間は。
空腹感は最高潮に達していましたが、ようやく前菜から登場。
IMG_3922_s.jpg

洋食屋自体、行くことってあまり無いのでこういう形で食べるのは結婚式以来ですよ。
どれも大変美味しゅうございましたが、当然これだけでお腹が膨れるわけはなく、メインはまだかまだかと飢えた
野獣状態。
そしていよいよメインのハンバーグが!
IMG_3924_s.jpg

いやー、これまたすんげー美味かった!
なんかこういう物食べる度に言っている気がしますが、個人的に今まで食べたハンバーグTOP3に入るくらいに
美味かったです。
特にソースがやはり市販の物やチェーン店と比べて違うんですよね。
バカ舌の自分には何が使われているのかさっぱり判りませんでしたがこういうの家でも作れるようになりたいなぁ。
さすがに食べ終わった後に食器は写していませんが、まさに皿まで舐め回すが如く食べ尽くしてやりましたよ。
や、コースについてきたパンを絡ませるとまあ美味しいのなんの。
あまり行儀の良い食べ方ではありませんが、マダム達は既に退店しており、自分たちしか客は居なかったので。

因みにパンですが、コースを頼んだ時は何も考えずライスにしていたのですが、ライスの残りが少なくなってしまった
ため、おまけでパンも付けてくれるというサービスを。
どうやらこのお店手作りのパンのようで外側はパリっと固めなのですが中がふんわりモチモチしてホント美味かった。
市販で売ってもらいたいくらい。
普通にライスだけ頼んでいたら食べれなかったことを考えると運が良かったです。

最後にデザート。
IMG_3925_s.jpg

梨の寒天って初めて食べたのですがこれも最高に美味かったです。
食後の珈琲まで含め文句なしのランチでした。

どうやら昼は14時までのようなので、自分等が最後の客ということもあり、あまりのんびりせずに退店。
場所が場所だけにまた行けるか判りませんが、ぜひここはまた行きたいなぁ。




以下は「夏の終わりの39祭り」会場の写真。あまり撮るものが無かったのでほとんどが展示物ですが。
IMG_3935_s.jpg IMG_3937_s.jpg

IMG_3938_s.jpg IMG_3940_s.jpg

IMG_3941_s.jpg IMG_3942_s.jpg

IMG_3955_s.jpg IMG_3956_s.jpg

IMG_3957_s.jpg IMG_3958_s.jpg

冬に赤レンガ倉庫に行ったときは閑散としてもの寂しい感じでしたがやはりイベント時は全く違いますね。
とても同じ場所とは思えませんでした。

あの日はイベント優先であまり横浜を堪能出来ませんでしたが、次はカップヌードルミュージアムでオリジナルの
カップヌードルを作りたいな。
イベント前に覗いてみたのですが夏休みのためか既にチケットが完売していて作れなかったもので。
事前予約とかできるのかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
