スポンサーサイト


ROプレイ日記その4

最近は暇さえあればROに勤しむ日々が続いているのですが、いつも居る溜まり場で相方とだべっていると急に
見知らぬキャラに話しかけられまして。
昔ならよくある話でしたが、最近のROでは割りと珍しいことなのでなんだろうなぁ?と返事してみると、
どうやら引退するので持っているアイテムやらを受け取って欲しいと。

何故、見知らぬ我々に?と聞いてみると、どうやらもう10年以上ROを続けていたらしいのですが、周りの知り合いも
辞めてしまいそろそろ頃合いかな、と引退を決意した模様。
アイテムに関してはどうせなら誰かに譲ろうと人を探していたらしく、大手ギルドやら多人数でレベル高そうな人では
なく、少人数でまったりやってそうな人を探してたとのこと。

自分等もβ時代からプレイしているのでもう10年以上やっているんですよー、と昔話に花を咲かせそのまま数時間程
懐かしい話なんかを。
β時代の外人や通信関係の不具合にBOT、ポタ屋やったり金ゴキでMVP取ったりとそんな話で盛り上がって
すげー懐かしかったです。
最近ようやく3次職になり、少し狩りの頻度が上がりましたが基本的にはマッタリプレイを続けていたので、
昔からプレイしている人からするとここ最近の時代の変化なんかは割りと共通の認識で。

まー、高レベルになるとアイテム課金前提だったりとずいぶん変わってしまったもんです。
自分もあまり人のことは言えませんが。

引退を決意された方はアサ・プリ・商人持ちですげー親近感。
1stキャラはウィズでしたが2nd垢は自分も同じようにアサ・プリ・商人だったので。
ソロ用、PT用、資金調達用と。

自力ゲットしたと思われるスケワカC2枚も手付かずのままだったようで、お二人で使って下さいと渡されましたが
譲って頂くのではなくまた戻ってきた時のために一旦お預かりします、ということに。
次に復帰した際は一緒に狩りに行きましょうと約束してお別れ。

Loki鯖でプレイしていた方のようですが同じ時期からプレイしていた身としては何とも切ないものですね。
相方と相談し自分のBS用サブ垢がほぼ倉庫が空なので預かったアイテムは全てそちらに移すことに。
戻ってきた時にそのまま渡せるようにと。

改めて受け取ったアイテムを見てみたのですがβ時代からのプレイヤーは収集品すらなかなか捨てられないんですよね。
何かに使えるんじゃないか、と。木屑ややわ毛なんか自分も今でも無意味に倉庫にありますよ。

そしてメインで使用していたと思われるアサシンの武器の数々。
20120906.jpg



最近流行りのものではなく明らかに一昔前に苦労して集めたであろう武器の数々にたかだかゲームデータの画面を
見ているだけなのに涙が出そうになってしまいましたよ。
年寄りは感傷に浸りがちでいけねぇ。

自分も昔は炭鉱に篭って自力でスケワカC入手したものですが、いやはや、10年もプレイしていると色々と感慨深い
ものがありますねぇ。

いつになるか判りませんが、また復帰されるのを心待ちにしていますよ。
それまでお預かりしたアイテムは大切に保管させて頂きます。
せっかくなのでたまには使わせて頂きながら。

とまあ、RO知らない人からすると何が何だか判らない話でしたが自分の中でちと思うことがあったので。
ネットゲームは色々言われることも多いですし揉め事もありますが決して悪い事ばかりではないですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
