スポンサーサイト


初音ミク生誕5周年イベント「夏の終わりの39祭り」行ってきた!

今日は横浜の赤レンガ倉庫で開催された初音ミク生誕5周年記念イベント「夏の終わりの39祭り」に行ってきましたよ!
IMG_3961_s.jpg IMG_3962_s.jpg


一番の目的はチケット当選した「ウォーターステージエリア」の水と光と音のスペシャルステージ。
いやはや、30分のステージとはいえ19時開始で横浜イベントとあっちゃあ帰宅もこんな時間になってしまいますね。
さすがにもうグッタリです。

カメラは持って行くか迷ったのですがイベントステージが目的だったので今日は割愛。
でも会場に行くとレイヤーさんやらもたくさんいて持って行けば良かったとちと後悔。
まあ、その分iPhoneで撮りまくったのですがさすがに今日は時間が無いので後日思い出せれば掲載したいなぁと。

かわりにイベントステージの感動が冷めない内に感想を簡単に。
初音ミクのコンサートは行ったことがないので今回が初参加だったのですが、さすがミクさん、盛り上がりが凄い!

今回は完全に野外ステージで「水と光と音」がテーマだったのですが、どんなステージになるのかと思いきや、
海辺から噴き出る噴水に映像を映し出すというもの。
これがまー、幻想的で凄く綺麗!
さすがに動く噴水に映像を写しているので画は乱れるし御世辞にも綺麗とは言えませんでしたが、ライトアップされた
光の演出と噴水に映しだされる様が美しいのなんので凄かったです。
ステージ開始が19時なのはそういう理由だったのですね。明るいと映らないですもんね。

最初の前半パートは明日発売されるProject DIVA-fのPV映像だったので少し肩透かしを食らってしまったのですが、
後半パートはミクさんが登場しての生ライブ。
大感謝祭は行けなかったのでミクさんのライブはこれが初ですが、すっげー良かった!
最近の技術力ってホントすげー!

大感謝祭が終わって次のライブがあるかどうかも不明な状況でしたのでホントに嬉しかった。
生でタイムマシンが聴けたし!

因みに本日のセットリストは以下の通りでした。

前半パート:Project DIVA-f PV映像
1.秘密警察
2.キャットフード
3.ワールズエンド・ダンスホール
4.サマーアイドル

後半パート:初音ミク生ライブ
5.Weekender Girl
6.ODDS&ENDS
7.タイムマシン
8.39(アンコール)

ちゃんとアンコールにも応えてくれるミクさん素敵!
セットリストは覚えきれなくなったのでちと調べてみました。
ODDS&ENDSとか実はCD発売を楽しみにしていてあまり聴いていなかったので正直自身無し。
間違っていたらすみません。


というわけで簡単ですが水と光と音のスペシャルステージの感想でした。
明日はゲームも出ますしAmazonからCDも届くので楽しみですよ。
早くプレイしたい!

大感謝祭のBDは遅くても金曜日に届きそうだし週末に観たいけど…時間取れるかな?





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
