

写真:長野小旅行

先日行ってきた長野の写真整理が終わったので掲載。
今回は日記の方でも書きましたが「松本城」「温泉」「蕎麦」の3つが目的でした。
DSC_1288_R_s.jpg DSC_1289_R_s.jpg

DSC_1292_R_s.jpg DSC_1296_R_s.jpg

DSC_1298_R_s.jpg DSC_1301_R_s.jpg

DSC_1303_R_s.jpg DSC_1304_R_s.jpg

DSC_1308_R_s.jpg DSC_1312_R_s.jpg

DSC_1313_R_s.jpg DSC_1314_R_s.jpg

DSC_1318_R_s.jpg DSC_1320_R_s.jpg

DSC_1321_R_s.jpg DSC_1323_R_s.jpg

DSC_1328_R_s.jpg DSC_1331_R_s.jpg

DSC_1333_R_s.jpg DSC_1335_R_s.jpg

DSC_1337_R_s.jpg DSC_1339_R_s.jpg

DSC_1340_R_s.jpg DSC_1341_R_s.jpg

DSC_1344_R_s.jpg DSC_1347_R_s.jpg

DSC_1348_R_s.jpg DSC_1351_R_s.jpg

DSC_1352_R_s.jpg DSC_1355_R_s.jpg

DSC_1356_R_s.jpg DSC_1358_R_s.jpg

DSC_1361_R_s.jpg DSC_1362_R_s.jpg

DSC_1367_R_s.jpg DSC_1370_R_s.jpg

DSC_1372_R_s.jpg DSC_1373_R_s.jpg

DSC_1377_R_s.jpg DSC_1379_R_s.jpg

DSC_1381_R_s.jpg DSC_1382_R_s.jpg

DSC_1383_R_s.jpg DSC_1385_R_s.jpg

DSC_1387_R_s.jpg DSC_1388_R_s.jpg

DSC_1389_R_s.jpg DSC_1390_R_s.jpg

DSC_1391_R_s.jpg DSC_1393_R_s.jpg

DSC_1399_R_s.jpg DSC_1400_R_s.jpg


温泉の写真はさすがに無いので松本城がメイン。国宝とだけあってその佇まいは圧巻でした。

松本城への入場受付は16時半までなのですが、着いたのが16時頃。かなりギリギリです。
入場自体も17時で終了してしまうようなので、慌てて見学してきました。

やはりお城というものは心躍りますね。
あまり改装された様子も無いので、ほぼ当時のままなのでしょうか。
天守閣への階段は行列になっていて頂上の6階に行くのも一苦労でしたよ。

残念だったのは頂上に着いたもののあまりのんびり見れなかったことかなぁ。
景色をもっと堪能したかったのですが狭いスペースに人がひしめき合って人口密度がもの凄いことに。
当然クーラーなど無いので脱水症状を起こしてしまいそうでした。

ただそれでも感動は大きかったですね。次はもう少しのんびり廻りたいです。


温泉は浅間温泉をチョイス。
少し小さめの温泉でしたが露店最高です。
これまた本当はもっとゆっくりと浸かっていたかったのですが帰りの時間が不安だったので早い段階で退散。
長野は温泉が多いので、次回は秘湯なんて行ってみたいですね。


最後は蕎麦。野麦路というお店。
下調べが不十分だったので辿りつけるかも不安でしたが運良く入った小道に目的のお店が。
正直、これはかなり偶然。つーか普通に探したら見つからないぞここ…。

肝心の蕎麦ですがすげー美味かった!
細めの縮れ麺が如何にも手打ちという感じ。麺は細いのですがコシが強くて食べ応え十分でした。
何よりも美味かったのが天ぷら。
メインの蕎麦にばかり目がいっていましたが天ぷらもこれまた絶品。
今まで食べた天ぷらの中でもかなり上位に入ります。海老がもうぷりっぷり。
飛び込みにも関わらず個人的に当たりで大変満足でした。

調べてみたら長野の蕎麦屋は20時閉店が多く、この店も自分たちがほぼ最後の客でした。


というわけで予想以上の渋滞に巻き込まれ慌ただしかった長野小旅行ですが概ね満足できました。
渋滞というのも旅の醍醐味ですからね!

とは言ってももう少しのんびりしたかったなぁと思いもあるので長野はリベンジしたいと思います。
広いですし、長野はも。行くところも多そうです。
冬に入ると雪で運転は厳しそうなので秋くらいにもう一度行きたいかなー。
紅葉なんかも素晴らしそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
