スポンサーサイト


ROプレイ日記その1

世間ではドラクエ10が発売され色々と話題になっていますが、そんな中ここにきて自分の中ですっかり再熱して
しまったネットゲームが「ラグナロクオンライン」。
先日も書きましたが今までは1dayチケットで週末限定ログインのみのプレイでしたが、実に数年ぶりに1ヵ月課金を
してしまいました。

理由は10年越しに3次職キャラが出来たというのと、狙ったかのように開催された夏休み限定イベント「サマスペ」が
異様に経験値効率が良いためガッツリとプレイしたろうかな、と。

加えて言うならソードアートオンラインのネットゲームあるあるに感化され、一気にやる気倍増。
騎士が作りたい!という欲求が。
サマスペ中に騎士作成を試みてやってみたのですが、いやーイベントのおかげでレベルが上がる上がる。
こりゃあ平日も少しずつ進めた方が良いんじゃないか、どうせ1500円だし、と課金までかこつけた次第。


そんなわけで平日も家に居る時間はほとんどRO三昧。
まあ、仕事があるのであまりプレイ時間は無いのですが、それでも1,2時間プレイするだけでもだいぶ違いますね。
おかげ様でクリア直前のP4Gもすっかり止まってしまいましたし、購入した漫画類もほぼ未読。
やる時間が無い、読む時間が無いと言いましたが何のことは無いROに夢中になっていただけですね、はい。

完全にネットゲーム中毒者に戻りつつあります。
さすがにイベント期間中だけだとは思いますが、移動中や会社の昼休み時間中も職業掲示板見たりスキル構成、
ステ振りシミュレーションしていたりと空いた時間もROばかり。学生時代の悪夢再来です。何も学習していません。
ネトゲ経験者なら判ると思いますが、こういうシミュレーションをしている時の楽しさは異常です。


1ヵ月課金を初めて10日程経過したのですが、1から作り始めた我が騎士様が無事に3次職のルーンナイトに転職。
20120813_01.jpg


10年かけてやっと一人目の3次職キャラが出来たばかりなのに、10日足らずで二人目作成ですよ。
喜び以上に激しく複雑な気分。これがイベントの力か…そりゃあみんなこぞってプレイしますよね。
運営会社の思うつぼです。その後の反動も大きそうですが。

イベント内容はひたすらパワースポットの「タコ足」を巡って経験値を稼ぐというマラソンするだけの
オンラインゲームという名のクリックゲー。ひたすらクリッククリック。
MMORPGなのに一度も戦闘することなくレベル上げるってどーよ、という感じです。

おかげでルーンナイトになるまでにした戦闘は、最初の騎士への転職クエと魔力貝で効率悪くなったジョブ上げの
ラストスパートのみ。未転生時はパワースポットでジョブ経験値が貰えないので。
転生後は一度も戦闘することなく3次職に転職してしまう始末。
ステ振りも決めかねていたので、一度もステ振りせずに転生2次職を終えてしまいました。
20120813_02.jpg


どうせ3次職になったらステータスリセットされるので適当に振って遊んでみても良かったんですけどね。
そんな時間ももったいない、とマラソンばかりしていたもので。

完全にゆとり教育の温室育ち。
本来は育成過程でステやスキルを模索するものですが、一気に駆け抜けてしまったためRKになったものの
何をしたらいいのかという感じ。
自分の中の騎士様の情報なんてACで超アニを狩るβ時代止まりですよ。


まあ、追々と情報を収集して世界各地を巡ってみたいと思いますが、イベント期間はまだ続くので次の
キャラの育成にシフトすることにしました。
出来れば昔やって放置しているアサシンとWizを3次職にしたいかなぁ。


というわけで今月中はROに勤しむ時間が続きそうです。
○○する暇が無い、時間が無いと言い出したり、日記が手抜きと感じたらROやってるなこいつ、とお察し下さい。
むしろ日記ってその日に起きたこと、やったことを書くものなのでRO日記が続いてしまうかもしれませんが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
