

ご飯のお供。

我が家の食卓には欠かせないご飯のお供ふりかけさんですが、旅行とかに出かけるとその土地ならではの
ふりかけが置いてあったりしますよね。
当然、先日行ってきた静岡の帰りにも自分用のおみやげとして二種類のふりかけを購入。
IMG_3834_s.jpg



鰻ふりかけは鰻のタレに近い味なのかなー、と期待したのですが割と普通のふりかけというか
これといった個性が薄く少し残念な結果に。
山梨に行った時に買った鳥モツ煮ふりかけも割と普通だったんだよなぁ。

まあ、自分としては本命は足柄SAで買った「たまごや」のゴマふりかけなのですが!
たまご専門の店が何故か足柄SAにあり、主なメインはたまごを使ったお菓子だったのですが
そんな中に卵かけご飯(TKG)を模したゴマふりかけがあったので即購入。

以前、高尾山に登った際に途中のお土産屋で買ったゴマふりかけが美味くて美味くて。
しかも直接食べてOKとのことで、正直ご飯にかけて食べるより気が付いたらつまんでいるという
かっぱえびせん状態。

また高尾山に行ったら絶対に買おうと思っていたのですが、そういえばもう2年以上登ってないや。

というわけで「たまごや」のゴマふりかけですが思った通りめっさ美味い!
高尾山で買ったものより少し味は濃いので食べ過ぎには注意が必要ですがご飯のお供というか
すっかりツマミ用ですね、これ。
また静岡行った際には絶対買っておこう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
