スポンサーサイト


「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」観てきた。

なのは完売!(挨拶)
今日は「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」を観てきましたよー。
IMG_3768_s.jpg IMG_3769_s.jpg


いやー、もうすっげー最高でした!超面白かったです!
タイトルとビジュアルだけ見たら大きなお友達向けの萌えアニメにしか見えませんが、その実態は燃えあり感動ありの
超大作でスクリーンに釘付けでしたよ。

今作はTVアニメシリーズ第二期の映画化ということで、第二期をやってたのはもう7年くらい前かな?
リアルタイムで見てはいましたが、さすがにもう7年も経ってしまうと内容もかなりうろ覚え。
基本的なストーリーの概要は覚えていますが細かい部分ではだいぶ忘れていることも多かったので新鮮な気持ちで
見ることができました。

映画にしては珍しく150分と長めの尺ですがもの凄く濃密且つ濃厚な内容にダレること無く終始興奮しっぱなし。
内容の半分以上が魔法戦なので映画館の大画面で見る迫力満点の映像が大変素晴らしかった。
劇場版1stはBD版でした試聴してなかったので劇場で見ればよかったと後悔しましたが、前作以上の出来栄えに
文句の付け所もありませんでしたよ。
ここが良かったあそこが良かったと言いたい場面が多すぎて収拾つかないくらいに。
これは確実にBDも抑えたいところですが、もう一度くらい映画館で観たいという気も。


なのはもずいぶん息の長いコンテンツですが、これだけの期間が経ってもまだ色褪せないとは、いやはや今後の
展開が楽しみですね。
TVシリーズと同様に辿るなら次はStrikerSの映画化になるのですがどうなんでしょう?
何分、この辺の情報には疎いもので既に何かしらの情報が解禁されているのかもしれませんが正式に
発表されるまで楽しみにしたいと思います。

とりあえずワンフェスのねんどろいどは買う方向で。
当日の参加は無理そうなので通販待ちかな…ちくせう。


余談ですが映画終了後の周りのTVシリーズとこれが違うあれが違う合戦はさすがだと思いました。
自分みたいなぬるオタは単純にすげーすげー思うしかないもので…何がカットされたかなんて
さっぱり判りませんでしたよ。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
