スポンサーサイト


「リスアニ!CIRCUIT Vol.02」行ってきた!

今日は恵比寿にあるライブハウス「LIQUIDROOM」で開催された「リスアニ!CIRCUIT Vol.02」に行って来ましたよ!
IMG_3765_s.jpg

もう毎度のことですが、やなぎなぎさん参加ということで申し込んできましたが、ライブ自体は対バン形式で
自分も知ってるような有名な方々の生歌が聴けるということで楽しみにしてました。


出演者は藍井エイルさん、流田Projectさん、河野マリナさん、喜多村英梨さん、やなぎなぎさん。

今回もチケットに整理番号が記載されていて順に入場する形。
さすがアニメ関連のライブというだけあって、もの凄い人の数でした。

そいや自分って何番だろう?とチケットを確認したらなんと40番台。
もうすぐ呼ばれるじゃん、と人の波をかき分けてなんとか入場できたのですが、さすが前の方の番号だけあって
最前列の後ろを確保。
今回はステージが高いので見上げる感じなので今までに無いアングルの特等席でこりゃあ期待値も高まるぜ、
と興奮していたのですが自分がいかに甘かったか思い知らされましたよ。

確かに雰囲気も今までのライブと違い昂揚感というか人のノリがだいぶ違う。
ライブ開始まで1時間もあるというのにBGMとDJのトークで凄い盛り上がり。
こりゃあ本番が楽しみだぜ、と自分もこの時まではワクワクしながら待ってましたよ。始まる直前までは。

事件は一人目の藍井エイルさん登場で勃発。
後ろからもの凄い勢いで大量の人が押し寄せてきましてね。
横からは罵詈雑言の嵐。とてもライブが始まるなんて空気じゃなかったのに、演奏が始まると何事も無かったかの
ように一気に溢れかえる歓声。そしてパフォーマンス。
正直、もうダメかと思いましたよ…素人が何も考えず一番前なんか陣取っちゃいけないってことを嫌というほど
思い知らされました。
もちろんそんな戦場で場所取りなんか出来るわけもなく、最前列に居たハズなのに気付いたらステージから遥か
後方へ。もうこの時点でだいぶ心は折れかけてた。


それでもやっぱライブの力というものは凄いもので曲が進むにつれそのパワーにあっさり飲み込まれてしまいました。

やっぱこういうライブはノリが違いますねー。みんなすげー楽しそう。
素直に身を任せて楽しむのが一番だと思いました。

特に出演されてる方々は普段自分も耳にしてますしアニメでよく聴く方々ばかり。
とくにキタエリがあーみんで登場した時はすげー興奮した!
さらに生でオレンジが聴けた時はもっと興奮した!
みんなとらドラ!大好きだね!つーかさすが人気声優。たった二曲しか歌ってないのに圧倒的存在感でした。

さらに流田Projectのラストはなぎさんがこの後に登場するからということで皆で君の知らない物語を大合唱!
すげー興奮したわ!


んで、ラストはいよいよ今回のライブの目的でもあった、なぎさん登場!
正直言うと普段行ってるライブと空気が全く違うのでどうなるかとドキドキしましたがそんなことは全くの
杞憂で素晴らしいライブでしたよ!
というかこの手の心配はプロの方に対して失礼ですよね、すみません。

心なしかトークもいつもより流暢でしたし、何よりもビックリしたのがなぎさんが自分からsupercellの
ゲストボーカルに参加していたことを話したこと。
や、もう周知の事実ですしインタビューなんかでも散々語っていましたがライブの場で自分が耳にしたのは
初めてだったもので。ちとビックリしてしまいましたよ。
あわよくばsupercellの曲を歌ってくれないかなー、と思いましたがありませんでした。残念。


因みに今回のセットリストは以下の通り。

1.empty
2.concent
3.halo effect
4.Ambivalentidea
5.白くやわらかな花
6.オールトの夢
7.ビードロ模様

年末のlittle tree以来に生でempty聴けたのが嬉しかった。
バンド形式だったので音源もだいぶ違いましたしmicroKORGを使ったアレンジが凄く良かったです。
つーかオールトの夢が超最高でした。この音源でCD化してもらいたいくらい。
もうこれ聴けただけで今日は満足です。

やっぱなぎさんのライブになると一気に空気が変わりますね。
正直、自分はこっちの方が好きです。
や、前半のライブもすげー盛り上がりましたしテンションも上がりましたけどね。
あくまで個人の好みの話ということで。


というわけで実に3時間、開始前を含めると4時間にもおよぶライブが終了しました。
まー、色々とありましたが素直に楽しかったですよ!
こういうイベントもなかなかどうして、悪くはありませんね。
ただ、次があるとしたら欲張って前の方になんか行かず、後ろの方で落ち着いて楽しもうと思います。

次はいよいよ来月の大本命「little ice」が開催です!楽しみですよー!


夢の残骸。
IMG_3766_s.jpg

サイリウムはまだ自分には早すぎた。ペンライトでも持て余します。
鍛え抜かれた兵士はサイリウムをマシンガンの玉みたいに装着していてマジビビった。
さすがです…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ライブお疲れ様でした。
今回は、雰囲気も違い、すごい熱気でしたね。
揉みくちゃになると予想して私は、後方の一段高いところで見ました。(笑)

来月も楽しみですね!

Re: タイトルなし

>俊介さん

お疲れ様ですー!
いやはや、ホント凄かったですね…。
正直、その判断が正解でした…いつものノリでいっちゃダメですね(汗

来月のライブもめいっぱい楽しみましょう!
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
