

こつこつと。

この日記ではあまり触れたことはないのですが、実は「ラグナロクオンライン」というネットゲームを長いこと
プレイしておりまして。
途中何度か離れていた時期もあるのですが、2002年のβ時代から初めているのでかれこれもう10年程
やっていることになりますね。

10年…もうそんなに経ちますか。
言葉にするとえらく長い年月のように感じますが、実際にはそこまでがっつりとプレイしているわけではないので
10年もプレイしている実感はあまりないんですよね。

ここ何年かはログインするのは週末の1,2時間くらいで、それもゲーム内で相方と会うのが日課になってるもので
ログインしてもゲームをすることなくダベっているだけ、ということも多々ある状態。
今の相方とペアでプレイするようになったのが確か2004年頃だった気がしますので、もう8年もの付き合いになる
わけですね…そう考えるとなかなか感慨深いものがありますな。


なんで急にROの話題なんか出してきたかといいますと、先日ついに3次職に転生したのですよ!
20120712.jpg



RO知らないひとからすればだから何だという感じですが、個人的にはついにここまで来たかーと思わずには
いられない程の達成感なわけでして。
少しずつ少しずつプレイしてはいるものの絶望的な経験値テーブルに転生まで何年かかるんだ?と半ば諦めて
いましたが、現在開催中のイベントで効率が異様に良くなっていたので期間中はちと本気でプレイしてみようか、
ということで相方と狩りに明け暮れる日々。
実際にはそれほどの期間ではなかったのですが何とかJob70を達成し無事転生を果たしたというわけでした。

正直言うと狩り自体はだいぶ冷めていて、目的は完全に別なところにあったわけですが、こういう節目を迎えると
やる気も倍増するわけで、転生したことでステータスもスキルもリセットされたので久しぶりに職業掲示板やら
Wikiやらを見ながらステ振りスキル振りを思考する日々が続いていたり。

まあ、ネットゲームはリアル生活を脅かしかねない危険性を孕んでいるゆえ、程々くらいにしておくのが一番
ですが、暫くは情報収集に勤しむ日々が続きそうです。


あー、あまり関係無いですが今期から始まったアニメ「ソードアート・オンライン」はネトゲやったこと
ある人には堪らん設定ですね。中二心が刺激されまくりです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお、ついに!?
コツコツやるのうまいよね!
このブログもそうだし、チリツモを実践できることを尊敬するね!

あれ、転生四次はないよ…ね?

あー、アカウントみてみようっと。

Re: タイトルなし

>リンさん

今のところは3次職までだねー。
最大レベルが150になったけど、まー経験値テーブルがこれまたあり得ないことになって
さすがにカンストは無理そうだよ(笑)
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
