

写真:あじさいの小路

ようやく土曜日に行ってきた「あじさいの小路」およびその近辺で撮った紫陽花の写真整理が終わったので掲載。
一括でアップロードする手段はないものか…。

DSC_0859_R_s.jpg DSC_0862_R_s.jpg

DSC_0863_R_s.jpg DSC_0864_R_s.jpg

DSC_0865_R_s.jpg DSC_0869_R_s.jpg

DSC_0870_R_s.jpg DSC_0872_R_s.jpg

DSC_0873_R_s.jpg DSC_0875_R_s.jpg

DSC_0877_R_s.jpg DSC_0884_R_s.jpg

DSC_0888_R_s.jpg DSC_0892_R_s.jpg

DSC_0895_R_s.jpg DSC_0898_R_s.jpg

DSC_0899_R_s.jpg DSC_0901_R_s.jpg

DSC_0904_R_s.jpg DSC_0906_R_s.jpg

DSC_0908_R_s.jpg DSC_0909_R_s.jpg

DSC_0911_R_s.jpg DSC_0916_R_s.jpg

DSC_0917_R_s.jpg DSC_0920_R_s.jpg

DSC_0925_R_s.jpg DSC_0927_R_s.jpg

DSC_0931_R_s.jpg DSC_0932_R_s.jpg

DSC_0937_R_s.jpg DSC_0941_R_s.jpg

DSC_0942_R_s.jpg DSC_0943_R_s.jpg

DSC_0946_R_s.jpg DSC_0947_R_s.jpg

DSC_0951_R_s.jpg DSC_0953_R_s.jpg

DSC_0958_R_s.jpg DSC_0962_R_s.jpg

DSC_0965_R_s.jpg DSC_0969_R_s.jpg

DSC_0973_R_s.jpg DSC_0976_R_s.jpg

DSC_0977_R_s.jpg DSC_0978_R_s.jpg

DSC_0980_R_s.jpg DSC_0981_R_s.jpg

DSC_0982_R_s.jpg DSC_0984_R_s.jpg


「あじさいの小路」に関しては山道な上に頂上まで距離もあるので全部見ようと思うと大変ですがその名が示す
通り紫陽花が咲き乱れる様は圧感です。
残念ながら今年はまだちょっと時期が早かったようで本当の満開はもう少し先になるとのこと。

あと、これも現地の人に教えてもらったのですが「あじさいの小路」に咲く紫陽花は少し小ぶりで質自体は
あまりよくないもののようで。
やはり観光客が取っていったり通路沿いに咲いているので車にぶつかったり、距離自体もあるのでメンテナンスが
できないとのことで一つ一つの質は落ちてしまうのだとか。
ただ、それでも質より量とはよく言ったもんで紫陽花の道は大変素晴らしかったですよ。

逆に質に関してはお寺などの近くがキレイに咲いていてこれまた見事でした。
当日は雨模様で写真を撮るにはあまり向いていない天候でしたが、雨に濡れた紫陽花というのは、これはこれで
なかなかオツのもので良かったんじゃないかな、と。

来月には蓮の花も咲くようでぜひとも観に行きたいのですが、開花している時間が遅くても朝の9時くらいが
限度だとか。
移動時間を考えるとなかなかシビアですがどうしたものか…。
5月6月はまた違った楽しみもあるようで近場にこういう観光スポットがあるのは良いですね。
ほんとまた行きますよ、ええ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
