スポンサーサイト


2012年も半分終了。

今日から7月に突入ということで2012年も半分終わってしまいましたね。

ライブやらコミケやら男だらけのクリスマスやら2011年の年末行事が半年も前のこと。
今年も折り返し地点に突入してしまったわけですがマジかよおい、という感じで実感なんかまるで無いのに
無慈悲にも暦だけ着実に過ぎ去ってしまっている状態。

色々やりたいこともあるのですが時間が無いと言いつつ半分過ぎた今年を振り返ると時間が無いんじゃなくて時間が
失われていってるんじゃないかと錯覚すら覚えてしまいますよ。


というわけで確実に一つずつやりたいことをこなしていこう、と今日は部屋の大掃除なんか始めてみたり。
Amazonから着弾しまくった物資が散乱しまくっているゆえ、早めになんとかしないと取り返しのつかないことに
なりそうだったので。
溜まりまくったねんどろいども棚に並べたいですしね。

と、意気揚々と整理整頓始めたのは良いのですが基本的にモノというものは処分しない限り空間が生まれるわけ
ではなく、スペースを確保するために別のスペースを喰い潰すという負の連鎖が。
気がつけば置き場を変えているだけで片付けとは程遠く、部屋中を右往左往してましたよ…。
やっぱまずはモノを捨てることから始めないとダメですね。

まあ、徒労に終わっただけではなくサブPCのモニタを撤去して映像をTVから出力するように配線完了。
元々、録画専用機だったのでモニタなんか不要であり、スケジュール管理程度にしかモニタを使うことは無いので
場所食い虫のモニタは片付けさせて頂きました。
何故か購入していたワイヤレスキーボードとマウスをセッティングして邪魔なケーブル等は極力出さないように。
なんでこんなもん買っていたか当時の自分に理由を問いたださないと判りませんが、備えあれば憂いなしとは
言ったもんでまさか数年後しに役に立つとは思いませんでしたよ。

モニタ撤去したことで空いたスペースにはMBAを置いているのですが、いずれRetinaMBPの置き場として活用しても
良いんじゃないかなー、と思う次第。
IMG_3676.jpg


…またモノを増やす気か、オレ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
