スポンサーサイト


「初音ミク -Project DIVA- f」店頭体験会行ってきた!

秋葉原のヨドバシカメラで開催された「初音ミク -Project DIVA- f」店頭体験会に行ってきましたよ!
IMG_3634_s.jpg IMG_3632_s.jpg


と言っても行ったのは土曜日のことですが。
日記なんだから行ったその日に書けよ、という話ですがライブで舞い上がっていましたし書きたいこと書きまくったら
長くなってしまいましたしネタ的にも薄めたカルピス状態で二日分に分けた方がお得なんじゃないか、という諸々の
思考の末、二日遅れての掲載となりました。

や、まあライブ終わった後にそのまま秋葉原に直行して遊び呆けていたもので疲労感も半端無かったですわ。
遊ぶのにも体力を使う歳になるというのは何とももの悲しいですなぁ。

とまあ年寄りのぼやきは置いといて。
予想はしていましたが大盛況のようでヨドバシ前がもの凄い行列になっていましたよ。
ライブでも2時間待ちましたが、また列ぶのか、と若干ゲンナリしつつもペルソナ4やりながら少しずつ進むこと
30分。やーっと自分もプレイ可能に。

選曲は「Weekender Girl」(アーティスト:kz/八王子P)、メランコリック」(アーティスト:Junky)、
「ワールドエンド・ダンスホール」(アーティスト:wowaka)、「ODDS&ENDS」(アーティスト:ryo)の
4曲をEASYかNORMALでプレイ可能。

30分並んで選べる曲は1曲のみ。
もちろんここはテーマ曲でもあり久しぶりのryoさんの初音ミク新曲「ODDS&ENDS」をNORMALでチョイス。

いやー、もうすっげー面白かった!
1曲だけの上に初プレイ。曲自体も始めて聞いたので最後までプレイできるか些か不安でしたがProjectDIVA歴も
そこそこ長いですし、違う曲は体験済みだったのでなんとかクリアは出来ました。

プレイの感想としては、やはり絵がキレイとしか言いようがない。
さすがにPS3版には劣るもののPSPとの違いは単違いの差ですね。
処理落ちや音ズレも感じませんでしたし、この辺はVitaの性能がフルに活かされているのではないかと。
操作面に関しても基本的にはPSPと同様ですが画面スクラッチという新要素も加わったものの、そこまで難易度が
高く感じることもなく。難易度がNORMALという点もありますが、これはこれで面白い新要素になりそう。

懸念していたVitaのボタンの小ささですが、個人的にはプレイ中は気にならなかったかなー。
まあ、あくまでも体験版での感想なので本製品がどうなるか判りませんが、この分ならかなり期待が持てそうですよ。


発売まで残り2ヶ月ですが、ホント待ち遠しいですよ。
ExtendのDT版も8月に出るようですし、何からプレイしたらいいのか迷うなこりゃ…。


あ、もちろん目的の一つでもあるクリアファイルもゲットしてきましたよ。
IMG_3636_s.jpg IMG_3637_s.jpg

最近クリアファイル特典が増えましたねー。
特にコンビニとのアニメコラボ率が飽和状態と化していますがやっぱ売り上げが違うのかな?
ミクさんの権利はファミマが有しているみたいですが、やはり色の差(緑色)ですかね!?




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
