

ドラゴンクエスト モンスター大図鑑

ずっと気になっていたのですが、すっかり発売されたことを忘れて慌てて注文。
ドラゴンクエスト25thアニバーサリー モンスター大図鑑(AA)』購入。
IMG_3615_s.jpg

先日の展覧会やらドラクエⅩ発売やらドラクエも25周年ということで色々な企画が動いていましたが、
そんな中、満を持して登場したのがモンスター大図鑑。
もうドラクエと言えばモンスター。正直、ポケモンよりモンスターはドラクエの方が思い入れがあるわけで、
メインナンバリングタイトル以外の派生タイトル含めた25年分のモンスターを全て網羅。
こりゃあもちろん買わないわけにはいかないですよね。

パッケージデザインが凝っていて、ケースにはドラクエモンスターの代表格であるスライム型に切り取られた
デザインが。ケースに収めた状態ではスライム型切り取りラインから本体のモンスターが見えるという仕様
なのですが、ケースだけにした状態でもバックにスライムの絵が書きこまれ、切り取った所がスライムになる、
という仕様。
IMG_3616_s.jpg IMG_3617_s.jpg

中身に関しては大図鑑の名に恥じない内容かと。
IMG_3618_s.jpg

当然、1匹目を飾るのはドラクエの顔であるスライム。
まるまる2ページを費やして説明が。
基本的にお馴染みのモンスターは2ページ使って説明されているのですが、知名度が下がるに連れて1ページに
複数のモンスターを収めるという仕様。まあ、この辺は普通の図鑑でも同じですね。
IMG_3619_s.jpg IMG_3620_s.jpg

ただ、チョット残念だったのは後半は鳥山絵ではなくゲーム内のドット絵であること。
どうせなら鳥山絵で統一してもらいたかったなぁ。

もちろん各シリーズのボスも網羅されておりまして、一分の隙も無い感じ。
IMG_3621_s.jpg

さすがに図鑑なので各シリーズのシナリオを網羅しているわけではありませんが、旧来のドラクエファンであれば
堪らない一品かと。特に男の子は図鑑とか大好きですからね!
この内容なら一日読みふけっても時間が足りないんじゃないかな。

というわけで勢いで購入してみた一品ですが大満足の内容でした。
ドラクエの魅力はモンスターにあり、と言っても過言ではないのでせっかくの25周年記念本ですし、興味のある方は
ぜひ手に取ってみては如何でしょうか。
IMG_3622_s.jpg




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
