

アニメ感想:聖闘士星矢Ω 第12話(ネタバレあり)

毎週楽しみにしている聖闘士星矢Ωですが、ついに前作の主要キャラの一人であるアンドロメダ瞬が
登場しましたよ!
20120618_01.png 20120618_02.png

いやー、星矢以外のキャラがいつ登場するのか今か今かと待ちわびていましたが、12話にして
早くも登場してくれてオジサンすっげー興奮しました。
厳密に言うと紫龍も登場していましたが回想だけですからね。


つーわけでネタバレ全開の感想のため、以下折り畳み。

20120618_03.png 20120618_04.png

20120618_05.png 20120618_06.png

20120618_07.png 20120618_08.png

20120618_09.png 20120618_10.png

20120618_11.png 20120618_12.png

20120618_13.png 20120618_14.png

20120618_15.png 20120618_16.png


次回予告の時点で登場することは判っていたのですが、ラストに登場して引きで終わるのかと
思いきや最初からガッツリ話に絡んできてビックリしましたよ。

瞬の登場だけでも歓喜ものですが、今回はそれ以上に話のターニングポイントと言いますか
今作からの設定で色々突っ込みどころだった点について言及され、その点のポイントも高かったです。

クロストーン化した経緯や属性という新たな力が付与された理由。
その根本の理由に関してはまだ未知の領域ですが、制作サイドが適当に考えたわけじゃなく、
ちゃんと意味があるんだぜ?という点に凄く安心してしまいましたよ。
ほら、やっぱハーデス城では聖闘士の力は10分の1以下になってしまうとか、少年漫画のこういう
設定って大事なんですよ。これだけで納得しちゃうんですよ。


あー、それにして今回は前作キャラ目白押しですげー興奮したなぁ。
他のキャラは黄金聖闘士になってないのかなぁ?と思ったのですが描写を見る限りでは星矢以外は
青銅聖闘士のままっぽいですね。
確かに現存する黄金聖闘士は二人だけ、って言っていましたし、もう二人とも登場済みなので。

さすがに伝説の聖闘士扱いされていましたが、過去の功績を鑑みると当然ですよね。
つーか瞬さんもうアラサーのハズなのに相変わらずサスペンダー着用ですげー若々しい。
残り未登場なのは氷河と一輝兄さんですか。
氷河は前作では一番好きなキャラクターだったのですげー楽しみですよ。
白鳥ダンスは当然、今も健在ですよね!?


そういえば2回目見ていて気が付いたのですが、氷河の片目は回想時点では怪我したままなんですね。
アイザックに傷つけられた片目。星矢はもう黄金聖闘士になっていましたが、時系列的には何時ぐらい
なんでしょう?
光牙が赤ん坊のころには既に黄金聖闘士でしたし、となるとハーデス編後の現在連載中の冥王神話後で
星矢が黄金聖闘士に昇格してマルス編突入、って感じなんですかね。
星矢のサジタリアスの黄金聖衣も前作仕様でしたし、白いマフラーとスタイリッシュになった経緯も
あるのかもしれませんね。

…ん?チョット待て。冥王神話編の氷河は既に片目治ってるけど…?
あ、あれだな!冥王神話編でまた目を怪我する伏線だなきっと!
それともまあ、同じみのパラレル設定なんですかねぇ…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
