

「PERSONA4 the Animation -the Factor of Hope-」観てきた!

劇場限定の「PERSONA4 the Animation -the Factor of Hope-」を観てきました。
IMG_3576_s.jpg IMG_3577_s.jpg

と言っても観たのは昨日の事ですが。

ペルソナ4のTVシリーズとTV未放映のBD特典「True End Episode」を90分で再編成して劇場化、ということで
TVシリーズで見れなかった真EDが見れるとあっちゃそりゃあ飛びつかないわけにはいかないと言わんばかりに
公開初日に行ってやりましたよ。

BDは未購入なのですが真EDのために最終巻だけ買うか迷っていたのでこれは嬉しいサプライズでした。
ただ、あの長かった全25話も加えての再編ということでどうなってしまうか不安でしたが実際に観てみた結果、
杞憂に終わってくれたので良かったです。

冒頭はTVシリーズラストの最終戦から始まり、番長が街を去るまでの間を軸に、これまでの出来事を振り返る形で
TVシリーズを網羅して真EDへと繋がる形式でした。

なので内容に関してはTVシリーズが好きな人には問題ない出来栄えかと。
むしろBD特典を加えての再編成なので疑う必要は無かったですね。


それにしても噂には聞いていましたがペルソナファンはホント女性の方が多いですね。
劇場は初日にも関わらず時間のせいか結構空いていましたが、全体の7割くらいが女性の方でしたよ。

そしてEDラストのサプライズ。
ペルソナ演出の日付が遙か遡ること3年。
2009年4月で止まり、「劇場版ペルソナ3制作決定」の一文で終幕。

いやー、本気でビックリしましたよ。
劇場内でも黄色い歓声が鳴り響いていましたし(笑)


というわけでTVアニメは終わりましたがまだまだペルソナシリーズの躍進は続きそうです。
気がつけばP4Gも来週発売なんですよねー。
どうしようかなぁ、PS2版は未プレイなのですがアニメ版で大まかな話は理解してしまいましたし。
でも追加要素多そうだし、まほよももう終わるから丁度良いっちゃ丁度良いんだよなぁ。
P4Uは間違いなく買いますが、P4Gに関してはちと保留で。
なにせP3Pすら6月辺りで止まっているもので…。


あ、そういえば劇場版ですが入場者特典で映像フィルムが貰えましたよ。
IMG_3579_s.jpg

しっかりと封がされていたのでてっきりランダムの生フィルムかと思ったのですが、全コマともバラバラですし
かなり当たり画っぽいのでこれはもしかしたら全部同じなのかな?
とりあえずクマの良いカットが当たってご満悦です。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
