スポンサーサイト


ガンプラ:HGUCバンシィ購入

もう留まることを知らないガンプラ熱に促されるまま
HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム 2号機 バンシィ デストロイモード(AA)』購入。
IMG_3540_s.jpg

まほよにハマりすぎて制作時間なんか無いけれど、どうせいずれ買うんだから売っている時に買っておこう
という気持ちでAmazonワンクリック。

そもそも次に作るガンプラすら決まっておらず、何を作ろうかなーと思案していたのですがバンシィ制作で
ちとやってみたいことがあったんですよね。

実はHGUCのバンシィはあまり魅力を感じておらず、なんでかというとサイコフレームのパーツがクリア素材では
なくプラ素材で素朴な黄色のため、なんか見た目がイマイチだなー、と。

はあ?そんなもん自分で色塗れよ、と言われそうですが、なんというか塗装って敷居が高そうですし材料は
何を買えば良いかよく判らないですし作るのに纏まった時間が必要になりそうですし、ぶっちゃけ面倒くさいなどと
身も蓋も無いことを言ってしまうと各所から怒られてしまいそうですがそう感じる自分の心を大事にしたいんだ、
バナージさんのように、と意味の分からない言い訳をしてみる。

基本的にぬるく生きるをモットーにしてるので結論だけ言うと好きなようにやってみようかな、と。
まあ、塗装も興味無いわけではないのでいずれはやってみたいですが所詮ガンプラ制作数2体なのでそこはおいおい。


じゃあどうすんだということで、ふと試してみようかと思ったのがepisode5の先行上映で限定販売された
クリア素材のHGUCバンシィ、サイコフレームのパーツだけこいつを流用できないかな?と。
ガンプラ2体の素材を使って1体組み立てるとか何とも贅沢な使い方なうえに、努力せず金で解決とかなんともゲスい。
ダメな大人の見本みたいだ。

でもほら、実際やってみたらいい感じになりそうだし、こういう試みもありなんじゃないかなーということで男ならやってやれ、だ。
因みにせっかくの限定版をそんな使い方していいのか、というとそこは抜かりないわけで。しっかり2回目の視聴の際に
追加購入してましたよ。
IMG_3558_s.jpg


というわけで後は組み立ててみるだけ。まほよクリアしてからになりそうですがチョット楽しみです。
余談ですがホビーショップに展示されていた塗装済みHGUCバンシィがすげーカッチョよかった。
色の組み合わせをメモしてみたのですが、ガンプラ道10級のオレには異国の言葉みたいで理解不能。

ま、まあ少しずつ少しずつ、ね…。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

色を塗らずに仕上げる方法もあるみたいだが
まずは、量産機でお試しで作るのがいいかもね(@_@)

http://blogs.dion.ne.jp/marco_pantani_04/

http://gundamnotikara.com/kanntannfinissyupage5.html

Re: No title

>はまっこ

量産型以前に難易度が高すぎてにんともかんとも…。
ま、まずはスミ入れとつや消しが出来るようになれば大丈夫かな?
つや消しはパーツ毎にやるべきかと思っていたけど、意外とまとめてでもいけそうなんだね。

墨入れとつや消しだけでも完成度高くなりそうだぜ~。

つや消しは、全体でもいけるみたいだけど、ムラが多少でるのかもね。

まずは、つや消しがどんな風になるか試してみるかね(笑

Re: タイトルなし

>はまっこ

せっかくつや消し買ったしね!
RGレベルならパーツが細かいから不要かと思うんだけど、量産型やらパーツが少ないHGUC系は
つや消しやった方が良さそうだねー。
やっぱまずはネモかな…!
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
