スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショーケース試し買い

ガンプラ熱に促されるがまま作ったユニコーンガンダムに、作った後は箱に閉まったままになってたRGガンダム。
せっかく作ったんだし飾らない手は無いよなー、と思いつつただ飾ったているだけでは埃を被ってしまうので
ここはやはりショーケースを購入するのが一番なんじゃなかろうかと思案していたのですが、ホビーショップやらに
あるような大きめなショーケースは場所を取るので設置場所を確保せねばならないわけで、そんな余裕も時間も
場所もすぐに確保できるわけもなく、とりあえず小さめのもので安価に済ませてみようかと試しに購入してみました。

コレクションケ-ス プラス 透明アクリル棚板タイプ ナチュラル木目(AA)』購入。
IMG_3533_s.jpg


楽天あたりでアクリルケースを組み合わせるのが良さそうだったのですが、とりあえずという感覚でAmazonで
安易に購入出来、且つ良い感じの値引き率に加えての評価も良好だったので買ってみました。

まず何が良いって自分で組み立てる必要が無く、中の棚以外は既に出来上がっているのが良いですね。
棚自体もボトルで固定した所に乗せるだけで簡易ですし、自由に高さ調整出来るのが良い。
後は中が鏡になっているので背面が見れるのが良いです。

難点はガンプラを飾るには少し小さいこと、くらいですね。まあ、難点とは言い難いですが。
素立ちなら一段3体の上下段で計6体くらいが限界かな。1/144なら。
とりあえず今はまだ2体しか無いので余ったスペースにはねんどろいどを飾ってみました。なんの統一感も無く。
IMG_3534_s.jpg


ふむ、このサイズならねんどろいど用というのが一番良いかもしれない。
やっぱガンプラを飾るための大きめのショーケースが欲しいですが、まあ、まずはそれだけ作らないとですね。

でも、どのみちスケールフィギュアを飾るショーケースも欲しかったので、やっぱ一思いに買ってしまうのも手かなー。
…大掃除始めようかな。





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。