

ガンプラ熱上昇中

ここ最近はスパロボとガンダムUC、加えてダイバシティのガンダムフロント東京と1/1ガンダムに促されて、
すっかり何かあればガンプラ、ガンプラ。

まあ、これだけ刺激されるものが揃ってしまうと致し方ない気もしますが、ガンプラ言うのは良いけど
過去に作ったのはRGガンダムの1体だけ、という体たらくっぷり。しかも1年以上も前。
いい加減、積みガンプラが増えてきた上にスパロボをクリアして少し時間に余裕が生まれたということ
さらにガンダムUC episode5の熱にやられてこりゃあこの勢いで作るしかねーな、ということで
積んでいた『HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム デストロイモード チタニウムフィニッシュ(AA)』の
制作を開始。
IMG_3512_s.jpg


1年以上のブランクがあるといえ、RG組み上げたオレに今更HGなんて余裕だぜ、と思っていたのが甘かった。
やべぇ、HG細けぇ…。空き時間や平日でもイケるかなー、と楽観視してましたが全然時間が足りません。
しかも背中のビームサーベル挿し込み口が折れてしまうというガンプラあるあるの洗礼も。
IMG_3499_s.jpg IMG_3500_s.jpg

Oh…!なんてこった…!
幸いにもビームサーベルを装備している状態であれば無くても違和感ないのですが、デストロイモードって
ビームサーベル付いて無いんですよね。
どうやらユニコーンモードの方に同梱されているようで、2体購入することで武器が全て揃うという仕様の模様。
さすがバンダイさん…売り込みっぷりに余念がありませんね…!
つーことで『HGUC 1/144 RX-0 ユニコーンガンダム ユニコーンモード(AA) 』も購入。
IMG_3513_s.jpg

あわよくば折れた背中の部位が共通パーツなら部品取り寄せも要らないんじゃないかな、という算段。
ここは開けてみないと判りませんが、まずはデストロイモードの方を組み立てなければ。


結局まだ完成には至らず。今週中に作れるか微妙な状態。
まあ、一番時間の掛かりそうな脚の部分が完成したので後は胴体と腰のみ。
一気に組み立てるぞー!
IMG_3505_s.jpg


と、まあ組み立てるのは良いとして、こうなってくると写真も撮りたくなってくるわけですよ。
試しに飾るためにアクションベースの方も購入してみたのですが、やだなにこれ、一気に芸術度が増したんですけど。
IMG_3494_s.jpg


オレの作った拙いRGすらこの昇華っぷり。写真を…デジイチで写真を撮りたい!
ただ、こういったのって今持ってるレンズじゃどうにも引きの画が限界になってしまうわけで、そうなると
マクロレンズとかあった方が良いのかなー、とか考えてしまう。

ぐぬぬ…ガンプラ熱に促されるのは良いのですが、周辺から思わぬ出費がかさみそうでマジこえー。
ハマってしまうとどうも金銭感覚が狂ってしまうもので…。
ま、まあ、まずは積んでいるガンプラから消化していこう、そうしよう。
ああでも、飾る用のショウケースは欲しいなぁ…。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

マクロレンズ、いいねー。
ポチりましょうYo!!

50ミリのマクロとか、85ミリのマクロとか。
100ミリマクロなんていろいろと使い勝手がよさそうかも?

マクロは持ってないからそのうち欲しいなーとは思ってるけど、
なかなか手を出せないね。。。

Re: No title

>リンさん

完全にガンプラ目的だけど、なかなか需要はありそうなので思案中。
調べてみるとみんな色んなことを考えながら買ってるから参考になるね。
プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
