スポンサーサイト


金環日食とユニコーンの日

今日は金環日食でしたねー。関東圏でもれなく綺麗に見れる、ということでチョットだけ
早起きして見てみましたよ。生の日食ってそういえば初めて見たかもしれない、ということで
朝から一人ハイテンションでした。

少し曇りがかっていて不安でしたが、ウチの方からは丁度良い天気くらいで見やすかったです。
たまに雲がかかったおかげで肉眼でも見やすくなりましたが危険なのでちら見程度に。

確かに何も知らない昔の人が見たら世界の終りとか思っても仕方がないなぁと思いつつ
神秘的な世界に朝から一人酔い痴れていました。


本当は写真を撮りたかったのですがNDレンズを保持していないので断念。
1万円弱くらいなので買っちまおうかと迷ったのですが他に使い道が生まれそうにないので
心のフィルター通して脳裏に焼き付ければいいや、ということで見送り。

次に関東で金環日食を見れるのは300年後とのことなので、そう考えると1万円くらい安い買い物
だったかもしれないなぁ、という気もしますが今更ですね。


と、自分含め世間では金環日食で大盛り上がりな一日だったわけですが、個人的には他にも
大盛り上がりなイベントがあったわけで。

行ってきましたよガンダムUC episode5の2回目鑑賞へ。
IMG_3508_s.jpg

各所で品切れ真っ只中のBDですがピカデリーならまだ在庫があるようで、やはり諦めきれない上に
この内容なら2回劇場で見ても問題無い、むしろけいおんを5回も劇場で見た自分には余裕だぜ、
ということで仕事終わりで劇場へ。

正直、早く退社できる保証もないので予約はかなり危険でしたが見れなかったら見れなかったで
縁が無かったんだ諦めよう、と若干投げやり気分で決行してきました。
2回目の視聴も済ませなんとかBDも入手でき、ついでに劇場で見てなかったepisode1と2の
パンフレットも購入してきました。
IMG_3509_s.jpg IMG_3510_s.jpg

もう平日とかお構いなしにリピート再生しまくってやりますよ、ええ。
そしてお楽しみのフィルムですがー、ネタバレにつき折り畳み。



IMG_3511_s.jpg

キャプテンでした!マリーダさんを説得しているシーンですかね。
「俺を一人にするなー!」
やべ、これ当たりじゃないか!ここはガチで泣きそうになったシーンですよ。

今日は2回目ということもあり、前回と違った視点で楽しめましたが、よく見てみると演出がやたら細かいですね。
ブライト艦長が独房に訪れたときに、まず名前を名乗ったことで緊張が微妙に解れたバナージの所作や、
最後のローゼン・ズールがリゼルC型を一掃した後にシナンジュに敬意を払いながら退場するシーンとか。

こりゃあBDで念入りに査収する価値ありですね。うひょー、楽しみだ!が、今日はさすがに無理なのでお預け。
ああ、作りかけのガンプラも片付けたいというのに…!




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
