

ヘッドフォンアンプ「iBasso D5HJ」購入!

一昨日購入を見送って昨日購入に再度悩んで本日購入に踏み切る。

一昔前じゃ考えられないくらい財布の紐が緩くなったと自分でも思うわけですが、決意って言葉は何のために
あるのか判らない上に言葉なんて意味を成さないんだなー、と感慨深く思いつつ、んなもん今はどーでもいーから
とりあえず堪能しましょうや、とはしゃぐオレ。

何の話かというと『iBasso D5HJ(AA)』を購入しちゃいました。あっさりと。
IMG_3482_s.jpg

悩んでいる時間が勿体無いですしね、安くはない買い物ですが試聴した上で欲しいと思うのであれば買うには
十分すぎる理由でしょう。
というわけでこの手の品はさっさと開けるに限るのでさっそく使ってみましたよ。
IMG_3483_s.jpg IMG_3484_s.jpg

店頭で見ていますが、いざ開けてみると確かに小さいですね。
厚さは若干ありますが、それでも持ち運びしやすい大きさかと。少し重量感はありますが許容範囲かと。

試聴に使用するのは宝の持ち腐れ状態で使われていた「Sennheiser HD650(AA)」。
PCとiPodの両方で試してみたのですた、オレの駄耳でも判るぐらい音のレベルが一段階上がって、
こういうのって本当に効果があるんだな、と今更ながら感動。
や、店頭で試聴して判ってはいたのですが、「HD650」で試すのは初めてなので、ここまでポテンシャルを
秘めていたのか、と改めて思うわけですよ。

印象としては全体的に音が底上げされたイメージ。特に中〜高音域の伸びが良くなったんじゃないかと。
低音もよりパワフルに感じますし今まで何度も聞いた曲も新鮮味が増してリピートしまくりです。

まー、音楽素人の感想なので全く参考にならない感想ですが、それでも個人的に満足の一品。
エントリーモデルとしてはいい働きをしてくれてますよ。
IMG_3485_s.jpg IMG_3486_s.jpg


iTunesに取り込んでいる曲も、ちと前からApple Losslessで再取り込みしているので、PCオーディオの環境も
少しずつ整えていきたいな。
さすがに全部再取り込みするのはしんどいので良く聴く曲やお気に入りの曲だけですが。
この辺はMBAじゃなくてデスクトップPCの方が楽だろうから、やはり早くiMacの母艦が欲しいなぁ。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
