

ホームシアター生活その4

スタンドの高さの問題から購入を悩んでいたリアスピーカーですが、ついに決意して本日購入して来ましたよ。
購入したスピーカーはDENONの『SCA33SGK(AA)』とスタンドは同じくDENONの『ASS-80-K(AA)』。

元々はYAMAHAの『NS-B310』にするつもりだったのですが、前述の通りスピーカーの高さに若干の憂いがあり、
ソファーのサイズを測ったらギリギリいけそうだったのですが、でもやっぱ余裕はあった方が良いよなー、
ということで量販店で見ていたらDENON製で良い高さのスタンドと、『NS-B310』と同クラスのブックシェルフ型
スピーカーがあったもので検討した末に購入に至りました。

まあ、フロントやセンターじゃなくてリアなのでサイアク音が鳴れば良いくらいのつもりで購入。
つーか最近のAVアンプは優秀なので、この辺の自動補正も賄ってくれるでしょうと安易に決めてしまいましたよ。

ブックシェルフとはいえスタンドとセットでは持ち帰るのが大変なので宅配を依頼。
届くのは週末なので今からワクワクが止まりませんよ。
もちろんスピーカーケーブルも購入済み。余念はありません。
IMG_3481_s.jpg


リアスピーカーってことで少し長めにと18m購入してしまいましたが長すぎたかな…?
まあ、ウーファーでも使いますし余ったら余ったで。



スピーカー購入ついでに購入を見送った「iBasso D5HJ」を試聴してきたのですが思った以上に良かったので
購買意欲が急上昇してきた。
全体的に音がワンランク上がり各音域の張りがすげー良くなった。
ボーカルの伸びも格段に良くなったし外出中にこれだけの音が聴けるとなれば僥倖じゃなかろーか、と
ワンクリック一歩手前状態。

7月に出る「Go-DAP X」も確かに気になりますが試聴せずに購入は危険だしなー。
評価含め情報が出まわるのは暫く経ってからだろうし、この手のアンプは複数持っていても問題は無いので
早めに買って愉しむが吉をモットーにしている自分としてはさっさと購入してしまった方が良いのかもしれない。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

しましま

Author:しましま
リハビリ中。

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

『あの花』応援中
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
魔法使いの夜
魔法使いの夜
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
